スポンサーサイト


ブルゴーニュへの食とワインの旅 Ⅲ ~レストラン「レスペランス」~




サント・マドレーヌ教会を見終えたら、時間はちょうどお昼時。
本当はヴェズレーの中にあるレストランで軽い食事を食べる予定でしたが、ふとガイドブックを見ると、ヴェズレーの隣町サン・ペールにミシュランの星付きレストランがあるらしい!!
入れるかは分からないけど(親子3人ともジーパンとシャツという格好だったので・・・・)一先ず行ってみよう、となりそのレストランまで。

サン・ペールという町は、この「L'Esperance」というレストランが付いているホテルと、その他小さなホテル・レストランが何軒かあるぐらいの、小さな小さな町でした。

ホテルのインフォメーションで、「食事は出来ますか?」と聞いてみるととても快く、「もちろん!!どうぞ!」と案内してくれました。
一緒にこのホテルのワンちゃんもお出迎え(私としたことが、写真を撮るのを忘れてしまいました)。

こんなに素敵なお庭が付いてます。
天気がもっとよかったら、もっと素敵だったと思います。
残念!!!
20070903002851.jpg
ワンちゃんはこのお庭を好きなように走り回っていました。小さな小川も流れていて、その川に「ボッチャン」と入って、小さな虫を追っかけたり・・・・。
20070903003213.jpg


この素敵なお庭をテラスから眺めながらのランチです。本当に気持ちよかった!!!
話を聞くと、ディナーは予約でいっぱいだったようですが、お昼は私達の他にもう一組老夫婦が食事しているだけでした。


まずは、前菜。
20070903003151.jpg
(何故かこれだけ編集し忘れていて写真のサイズが大きいままアップロードしてしまいました。そのままでは載せられませんので、このサイズで載せます。クリックして頂ければ大きく出来ます)

一番上に載せた写真のお皿がメインのお魚。
そしてこちらがお肉。
20070903002958.jpg


デザートやチーズも撮ったのですが、あまりキレイに撮れていませんでした。。

最初メニューを見たときに、「90ユーロ」と見えて、
ぎょぎょ!!高い!!とか思ってしまったのですが、その中にブルゴーニュワイン白と赤が1本ずつ含まれているとこの事。
それでこのお値段は安すぎます!!!!
もちろんお味は、素晴らしい!!の一言でした

「L'Eeperance」は「Relais&Chateaux」という、世界でもっとも素晴らしいレストランと魅力的なホテルを紹介するグループに入っているホテル・レストランで、レストランはこのサン・ペール出身のシェフMarc Meneauマルク・ムノーがオーナーです。
一時は3つ星だったそうですが、2007年は残念ながら格下げとなってしまったようです・・・・。(詳しい格付けは分かりません)
でもだからといって、味が落ちたというわけではないと思います!
ミシュランの審査員もいろいろな人がいるそうですし、味の好みはひとそれぞれですから!!!
私にとっては、サービス、環境、味すべて3つ星でした!!!
またいつか、機会があったら是非食べに行きたいレストランです☆


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 クラシックブログへ

スポンサーサイト

コメント

垂涎

どれも美味しそうですね(涎
前菜に乗っているファンデーションのチューブみたいなものは何ですか?
お庭も素敵ですね♪
フランスのレストランでは、犬と一緒に食事してたりするの普通に見られますよね。
日本でもそういうお店、最近やっと目にするようになってきましたね^^

Dr. Poissonさん、

またまたお返事遅くなりました・・・・。
すみません。。

チューブに入っていたのは、トマトのソースです☆フルーティでさっぱりとしていて、美味しかったです。新鮮なトマトを使っていたんだと思います。
ワンコはホテルの中を自由に走り回っていたけれど、レストランだけは入れてもらえなかったようですi-229
レストラン入り口から私達の方に愛想を振っていたんですが、ホテルの人に怒られてました・・・。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

chinatsu♪

Author:chinatsu♪
7年弱過ごしたパリでの留学生活を終えて、2007年8月末に日本に帰ってきました。
旅行記も終わりましたので、これからは日本での生活、活動内容、そしてたま~に、留学時代の事も書いていきたいと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
