スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ブルゴーニュへの食とワインの旅Ⅰ☆

20070903011223.jpg

ずっと先送りになっていましたブルゴーニュ旅行記を始めます!

ブルゴーニュは、世界的に有名なワインが生まれる場所だけでなく、美味しい食材もたくさんあって、ブドウ畑広がる車窓風景も素晴らしい、いい所尽くしなところです☆
ではなぜ今まで行かなかったのかというと・・・唯一の難点を挙げるとすれば、車がないと行きづらいところが多い、というところでしょうか???(といっても南仏をはじめ、フランスの素敵なところは車でしかいけない所ばかりですが・・・・)。

今回は両親と一緒に行きましたので、父が国際免許を日本で取ってきて、現地でレンタカーを借りてブルゴーニュを回りました。
ナビ役は私です
20070903011152.jpg
初登場?両親です

両親とのレンタカーの旅は、これで4回目。
1回目はモン・サン・ミッシェル、オンフルール、エトルタを通ってルーアン。
2回目は南仏、ニースを拠点とした旅。
3回目はパリからノルマンディーへ行き、マルタン夫妻の別荘に何日か滞在した後、サンマロ、ナント、ポアチエ、ペリグー(ラスコーの壁画まで見に行き)、サンテミリオン、ボルドーまでを2泊3日で見たハードスケジュール極まりない旅行・・・。(これをフランスの地図と一緒に見た方は、あまりにも無茶な旅だった事が分ると思います・・・・)

そして今回です。

3回目の旅行があまりにも欲を出しすぎて過酷でしたので、今回はそんな経験を踏まえて少しは余裕のある旅行をしよう・・・・のつもりでしたが、実際はやっぱりかなりのハードスケジュールでした。
日本人の性でしょうかねぇ・・・・
20070903011000.jpg
車から見える景色は最高でした!


まずディジョンまでTGV(新幹線)で約1時間40分。
そこでレンタカーを借りて、ヴェズレー、フォントネー修道院、スミュール・アン・ノーソワを通り過ぎて、その日はボーヌ泊。
2日目はボーヌで午前中観光をした後、ヌヴェールまで行って観光とヌヴェール焼きをお買い物、その後オータンを通り過ぎてディジョンへ戻りディジョン泊。
3日目はディジョンをゆっくり観光して、夜パリに戻りました。


このスケージュールの合間に☆付きレストランに2箇所も行ってしまいました


では続きはまた次回!!!


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 クラシックブログへ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャトー・アルマン[2000] 【ミレニアボル

めちゃくちゃうまかったです。3850円の価値十分にあります。送料が無料になるので買いましたが、値段ほど旨くはなかったです。これ一本買うとなんて、24本送料無料になっても毎日、毎日飲んでたら鯛焼き君になっちゃうよ。・売れ筋ワイン・フランス・ボルドー・【仏】フラン

コメント

おかえりなさーい♪
フランスでのドライブは、どこも道路が整備されていて、とっても快適ですよね^^
日本でのドライブは、お金かかりすぎます(TT
次のコンサート楽しみにしていますね。

おかえりなさい!

お帰りなさい!
日本。暑いでしょう??

さてさて、3度目の旅行・・・かなりのハードスケジュールでしたね?(大笑)

4度目・・・ブルゴーニュ横断の旅(笑)。でも、いいところをすべて押さえていて・・・(ジェラスィ~(笑))。

あの中で一番すきなのは、やはり、ヴェズレー。祈りとロマネスクの世界。クリプトには、マリー・マドレーヌとの出会い。

いろいろな伝説もありますが、マリー・マドレーヌは永遠の人なのか・・・

日本でのご活躍を楽しみにしています。フランスの風景だけじゃなくて、コンサートのPRや成果報告も期待しています!

Bon continuation!

Dr. Poissonさん、

ただいまです♪
ほんと、日本でのドライブはお金かかりますよね!!!i-182
フランスみたいに無料で走れる高速道路も作ってほしいです!

コンサート・・・・・頑張って企画します・・・・!

丸の内のPierreさん、

いつもハードな旅行になってしまうのは、何故でしょうか・・・?やっぱり日本から来た身だし、どうせならいっぱい行きたい!という欲からかな・・・?この夏の旅行もハードでした・・・。

ブルゴーニュはやっぱりいいところでしたね!ご飯も美味しいし、ワインも美味しいし(私はあまり飲めませんが・・・・)、景色も素晴らしいし。日本にもこういうところがあればいいのに・・・i-229

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

chinatsu♪

Author:chinatsu♪
7年弱過ごしたパリでの留学生活を終えて、2007年8月末に日本に帰ってきました。
旅行記も終わりましたので、これからは日本での生活、活動内容、そしてたま~に、留学時代の事も書いていきたいと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。