スポンサーサイト


*le petit dejeuner*フレンチ朝ごはん

20070615012434.jpg
マルタン夫妻がノルマンディーで摘んできてくれた紫陽花
と一緒に

*2日目*
グラディスが作ってくれたジャム、そしてブリオッシュ、ヨーグルト、ジュースと紅茶で立派なフレンチ朝ごはんです
私は、朝は食べないか、又は食べるとしても和食派なので、こういう朝ごはんは久しぶりでした。たまにはいいものですね♪

フランス風朝ごはんと言ったら、カフェオレが一般的ですが、私がカフェを飲まないので、家では紅茶です。
そういえば、マルタン夫妻は朝食には「The vert(緑茶)」らしいです
以前私の祖母がパリに旅行に来たときに美味しい緑茶をお土産に渡したところ、すっかり緑茶の美味しさにはまったらしく、それにどこかの雑誌で「the vert」は健康にも良い!という記事を読んだらしく、それ以来毎日朝ご飯には緑茶を飲むらしいです。

20070615012511.jpg
グラディスのジャムを、日本で販売できないかなあ・・・・皆さんにもこの美味しさを味わってもらいたいです!


そして、日曜の朝は歩いて一分のところにマルシェ「市場」が立つので、そこに買い物へ。
父が果物大好きなので、大量に買ってしまいました。
日本への持ち帰りように乾燥プラムと杏も。
20070615012648.jpg



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 クラシックブログへ

スポンサーサイト

コメント

キラキラした朝ご飯って素敵!

オランダ乗り換えなのでに4日くらい寄ってから行こうかと考えておりましたら、何故かマレーシア航空が安いといって知らない間に旅行社の親戚がクアラルンプールまわりに変えてしまっておりました。

時間かかりそう…

28日に広尾の生徒さんが『僕も行ってるから ルカ・カルトンをお二人に(私とchinatsuちゃん)ご馳走しましょうか?』ですって。
奥様とお二人で予約を入れたらしく、4人に変更して下さるとのお申し出♪

美味しそう・・・(涎

特製ジャム、本当に美味しそうですね。
何の果物でできているのですか?
紅茶に入れても美味しそう・・・

ちなみに、私はみすず飴のあんずジャムが好きです^^

と、思いきや、オランダ経由になりました。
オランダに3泊ほどしてから参ります。

29日から5日まで車でスペインのサンディゴ巡礼をなさるそのご夫婦が「どうせ車借りるから、ご一緒します?」ともおっしゃっていましたよ。
ヨーロッパって車でないと出会えない最高ばかりだから、いいかも♪

ガウリさん、

お待ちしております!
ルカ・カルトンもスペインへの旅行も、素敵なお話!!!でも、本当に一緒に付いて行っちゃってもいいのでしょうか・・・・

Dr. Poissonさん、

野イチゴのジャムです^^
牛さんのフンがあるところに美味しい野イチゴがなるんです。ふふふ。
私はヨーグルトに入れて食べてますが、紅茶に入れても美味しそうですね!!今度やってみます。

今度日本に帰るときにもらったら、Dr.Poissonさんのところにお贈りしましょうか?i-236

杏ジャムも美味しいですよね~

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

chinatsu♪

Author:chinatsu♪
7年弱過ごしたパリでの留学生活を終えて、2007年8月末に日本に帰ってきました。
旅行記も終わりましたので、これからは日本での生活、活動内容、そしてたま~に、留学時代の事も書いていきたいと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
