スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少しずつ前へ☆

20070507063929.jpg

日本はゴールデンウィークが終わってしまいましたね。
皆さんはどんな休暇を過ごされていたのでしょう??


ゴールデンウィークはありませんが、フランスも5月は
1日のメーデー、
8日の第二次世界大戦終戦記念日、
17日のキリスト昇天祭、
20日の聖霊降臨の祝日の振り替え休日、
と祝日が多いです。

ヴァカンスが終わったばかりだと言うのに、春の陽気と相俟ってついついフラフラと外に遊びに行きたくなってしまうのですが・・・・、先週はあるオーディションがあったので、おとなしくしておりました。。


そのオーディションは残念な結果となりましたが、
一週間ちょっとという短期間で準備をしなければならず、しかも週末と祝日はお家で練習が出来ないので私としてはかなりアップアップだったのですが、その中でどのくらいの事が今の自分に出来るのか、確認できたのでとてもいい経験となりました!

ちょっとずつでもいいので、前に進める自分でありたいと思っています☆
頑張りますね!!!


写真は学校への並木道。
どんなに大変な時でもここを通ると気持ちが安らぎます。
午後になると子供達の遊び場所に。
20070507064320.jpg


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 クラシックブログへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

少しずつ前へ☆

Sous le Ciel de Parishttp://luluviolon.blog65.fc2.com/音楽留学の為にパリに来て5年半というパリのきれいな写真を紹介されたり、日常の風景を書いておられます。留学ということでまだお若い方なんでしょ

コメント

春の陽気と共に

気持ちも明るい方へ☆

懐かしいなぁベルサイユ。。。

こんにちわ。

気持ち良い季節になりましたね。
オーディション、chinatsuさんほどの方でも、そういうことがあるんですね。けっこう、引く手あまたかと思っておりました。
まぁ、次!ですよ。
やっと終わったことですし、のんびりお散歩も楽しんでくださいね。

全ての事に意味がある。
後にそうだったのかと振り返る時が必ずくる。

でも、あのおかげでと思えるようになるのか、ああだったのにと思ってしまうのかは、その後の生き方次第☆
ですよねv-238

なっちゃんは大丈夫よ!

HiROEちゃん、

そうそう、明るい方へ考えましょう☆
ヴェルサイユまた遊びに来て~

valvaneさん、

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます!

「引く手あまた」なんて、とんでもないです!!世の中うまい人なんてたくさんいますから。
でも自分の個性だけは失わないよう、頑張ります☆

ガウリさん、

今考えてみれば、フランスに来てから、
「ただ来ただけ」では終わらない、いろんな事を経験できたと思ってます。

良い事も悪い事も、全てに意味があるのですよね。
だから、「これは思い出したくないから蓋しておこう」とか思わないように、していきたいです。

ロワイヤルさん残念でした!

女性大統領誕生か!と期待しておりましたが残念。。。
Chinatsuさんもアクティブに活動されていらっしゃいますね♪
今回は残念でしたが、次回も頑張ってください^^

ところで、最近パリの暴動のニュースが流れておりますが、そちらは大丈夫ですか?
この写真を見る限りでは、どこの話?というくらいのんびりしてますね^^

Dr. Poissonさん、

お返事遅くなってしまって、すみません!!!
サルコジに決まりましたね~
私は被害に遭わなかったですが、バスティーユのあたりではやはり暴動があったらしいです。友達が催涙ガス浴びて大変だったと言ってました。
ヴェルサイユや、私が住んでいる15区(エッフェル塔のあたり)では、何もなかったですよ~
サルコジに決まってこれから、どうなるのでしょうね。留学生用のヴィザを取るのも年々審査が厳しくなって、今年ヴィザが取れなかった友達もいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

chinatsu♪

Author:chinatsu♪
7年弱過ごしたパリでの留学生活を終えて、2007年8月末に日本に帰ってきました。
旅行記も終わりましたので、これからは日本での生活、活動内容、そしてたま~に、留学時代の事も書いていきたいと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。