

フランス第2の都市「Lyonリヨン」で食いしん坊の旅☆Ⅱ

20070421031406.jpg


リヨンは山の幸、川の幸が豊富な「美食の街」なので、今回の旅の目的は「観光もするけれど、美味しいものをたらふく食べてこよう!!」でした

そんな「食い倒れ旅行」の一番の目的地は、
「2つ星レストランLeon de Lyonレオン・ド・リヨン」です。

20070421030014.jpg
気取った感じは全くなくて、とても雰囲気が良いお店でした。

20070421030450.jpg
リヨンに近い、ブレス産の家禽を使ったメイン。
美味しかった!!!!!
20070422052419.jpg

20070422052823.jpg
デザートの他にもたくさんのお菓子が並びます☆
トリュフが絶品!
持ち帰りたかったので(実際に昔知り合いで持ち帰った方がいらっしゃったので)、「持ち帰りしたいんだけど・・・・」とマネージャーらしき人に言ったら、「今全部食べなきゃダメ!(コーヒーに付いてる)砂糖も全部食べてかなきゃダメだよ!!!(もちろん、冗談です)」なんて言われてしまいました。あともう一押しだったかなあ・・・・・
20070421031335.jpg
トイレまでの廊下は、写真やこのお店に関係ある絵画、小物が飾ってあって、ちょっとしたギャラリーみたいでした。
20070421031311.jpg
トイレからはワインが置いてあるcaveカーヴが見えます。

最後にお店の方と☆
20070421031051.jpg



美味しいものでおなかはいっぱい、お店の方たちもすごく感じが良くて、大満足のランチでした


Ⅲに続く・・・・・


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 クラシックブログへ

コメント

素敵☆

なんてゴージャス☆
いいなぁv-254

HiROEちゃん、

HiROEちゃんも、機会があったら是非リヨンに行ってみて~。ここじゃなくても、美味しいところはたくさんあると思うよ☆
街もすごく素敵だから、お勧めです!

食べ過ぎ注意

フランスのコース料理って、日本のフレンチと違ってすっご~い量ですよね・・・
自慢じゃありませんが、私も相当な食いしん坊ですが、フランスでは途中で食べることに疲れてしまうことが度々・・・
Chinatsuさんは小柄なのに、グルマンですね^^

Dr. Poissonさん、

確かに今回のこのレストランのコースも、前菜の時点で「う・・・すでに来ている・・・」と思ったのですが(だって前菜の前にもいろいろ出てきちゃうから、つい調子に乗ってパカパカ食べちゃってたんです・・・)、なんとかデザートまで食べきりましたよ!!!でもやっぱりサービスで付いてきたものは、完食出来ませんでした・・・・。無念です。。

お持ち帰りは私で~す!
パリで練習してお留守番のchinatsuちゃんに食べさせてあげたい!と思わせる美味しさでしたので。

私の時はすごく大きな箱に数を増やして沢山詰めておみやを作って下さいましたけどねえ。
ほんのり色香を漂わせないと!
まだまだだなあ(^^)

ガウリさん、

旅行用のカバンではなくて普段使っている手荷物のみでの旅行だったので、ほぼスッピン、歩きやすいぺったんこ靴が、良くなかったのかもしれませんね?
というか、日本人は若く見られるから、「20そこそこの女の子達が頑張ってこんなとこ来ちゃって。」なんて思われていた可能性大です・・・。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

chinatsu♪

Author:chinatsu♪
7年弱過ごしたパリでの留学生活を終えて、2007年8月末に日本に帰ってきました。
旅行記も終わりましたので、これからは日本での生活、活動内容、そしてたま~に、留学時代の事も書いていきたいと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
