スポンサーサイト


パリでお花見&ピクニック☆




またまたしばらくぶりの更新となってしまいました。
皆様申し訳アリマセン。。。

フランス人の作曲家アレヴィのオペラ「ユダヤの女」を見に行ったり、バレエ「Don Quichotteドン・キショット(ドン・キホーテ)」を見に行ったり、室内楽のコンサートやソロの発表会、アジアンチェンバーオーケストラのコンサートもあったりで、書く事はたくさんあったのですが、どうにもこうにも忙しすぎました。。

アレヴィのオペラ「ユダヤの女」がとても素晴らしかったので、近々時間があるときに感想書きたいと思っています。


******************************

パリは日本より一足(10歩ぐらい?!!)早く、春を通りこして夏に突入しました!
ここ1週間ぐらい日中の気温は20度ぐらい。昨日、今日はなんと27度ぐらいにまで気温が上がりました。
もちろん天気もすごく良くて気持ち良いです♪

フランスは今復活祭のヴァカンス中(2週間)で、しかもこの天気とくれば、外に出ずにはいられません!!

週末うちの家は練習が出来ないので(学校もヴァカンス中週末は閉まります)、昨日の土曜日はパリから電車で15分くらい?南に下がったところにある桜が植わっている(八重桜ですが)ソー公園へお花見に。
そして今日は午前中パユ様とポール・メイエ、エリック・ルサージュの室内楽コンサートを聴きに行った後、サンドイッチとお水を買って、パリにあるビュット・ショーモン公園へピクニックしに行ってきました☆



最高に気持ちよかったです!!







冬の間、パリは日照時間が少なく(朝9時ごろようやく明るくなり始め、夕方5時には陽が沈みます)、晴れる事もあまりなくて、厚い雲に覆われていたり霧が出ていたり・・・・、何もなくても気分が落ち込んでくるので、フランス人でなくても太陽を求める気持ちが強くなってくるのが自分でも分ります。

こちらの人は褐色の肌に強い憧れを抱いてます。
陽の光を欲すると同時に、「肌を焼く時間がある→働かなくてもお金と時間に余裕がある→お金持ち!」となるそうですそんなもんなんでしょうか・・。
私がお世話になったフランス人のおばあちゃんクリスティアンヌも、スペインの別荘で時間があるかぎり焼いていたみたいで、皮膚癌になってしまったほどです。今はもう手術をして癌を取ったので大丈夫みたいですが。

パンツだけになって焼いている男の人。
ああ、ネットを通してこんな風に世界に公開してしまってごめんなさい!



こちらはビュット・ショーモン公園。
山手線の中にはいってしまうパリの街中に、こんな緑豊な公園がある事がビックリです。





水着を着た子供たちも。



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 クラシックブログへ

スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰しております

綺麗ですね~
東京も先日は半袖でよかったのですが、今日はどんより雨模様。しかも寒い。
体調管理に気をつけなければ。
chnatsuさんもお身体に気をつけてくださいね!

猫吉さん、

こちらこそ、ご無沙汰しております!!

日本は今寒いみたいですね。
少し前には雪も降ったとか。
風邪ひかないように、気をつけて下さいね。
子猫吉君も!!

パリもこのまま夏までいく気はしないです。絶対また寒くなると思います。
一度暖かさを味わっちゃうと、寒さが戻ってきた時にツライですね・・・

焼きすぎ注意

八重桜きれいですね♪
欧米の方達は本当に日光浴好きですよね。(欧米か!←最近日本で流行っているツッコミです。。。
日焼けがお金持ちの象徴なら、渋谷辺りを徘徊しているヤマンバギャルは日本のブルジョアジーなのでしょうか・・・

春っぽい☆

トップページ変わりましたね!
いい感じ☆

本当に天気いいですよねー
私はハンガリーに行ったり
友達がパリに遊びに来たりとで
バカンスもあっという間・・・
そんな中ずっと前からチェックしていた
パユさまとポールのコンサート
見逃しました・・・!!!!!
今このブログを読んで思い出した。。。
悲しいデスv-239
よかったですか?

お久しぶりです

お久しぶりです。

パリでのお花見、良いですね~
いつも綺麗な写真を見せていただき、本当にありがとうございます。

表紙も変わっていますね~
綺麗です~
ミ(`w´彡)

Dr. Poissonさん、

フランスのブルジョアジーと、ヤマンバギャルを一緒に比較?するだなんて、さすがDr. Poissonさん!!!面白すぎます!
ヤマンバギャル、日焼けサロンに行くお金と時間はありそうだから、少なくとも私よりはお金持ちですね^^

HiROEちゃん、

相変わらず、天気いいね~
こうも天気が良いと、お外に出たくなっちゃって、大変。でもこの天気の良さも来週の頭ぐらいまでみたいだよ。
雨は嫌だけど、練習するにはいい環境だね。

ハンガリーいいなあ!!
ミクシーまだ見てないけど、日記楽しみにしてます♪

パユ様とポールのコンサートよかったよ!!!ブログに書くね。
HiROEちゃんも来てるかなあ?と思って探したんだけど、そうか~、忘れちゃってたのね!!電話すればよかったね。ごめんね~
会えるかなあ?と思って楽しみにしてたんだよ~

rudolf2006さん、

こんにちは☆
こちらこそいつもコメントありがとうございます!

パリのお花見もまた、良いですよね。
日本とはまた少し違った雰囲気で。
でも、日本でもお花見したいですよ~、私は。
ソメ吉野が見たいです。パリにはないので。

素敵♡

はじめまして、Caramelです。パリのお花見素敵ですね。どの写真みての絵本の中の世界みたい♪また遊びに来ますね!

Caramelさん、

初めまして☆
ご訪問&コメントありがとうございます。

Caramelさんは、デザイナーを目指していらっしゃるんですね。
全く違う世界なのでどんな感じなのか分りませんが、頑張ってくださいね!

パリは小さいけれど、いろんな面があって、面白いですよ。キレイなところもあれば、
ごちゃごちゃした部分もあり・・・・。
それら全部ひっくるめて、「パリ!」という感じです。
ごちゃごちゃした部分もブログで紹介できたらなあ、とも思うんですけれど、なかなか時間がなくて難しいですね。。
パリ以外にも素敵な街がたくさんあるので、フランスは楽しいです☆

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

chinatsu♪

Author:chinatsu♪
7年弱過ごしたパリでの留学生活を終えて、2007年8月末に日本に帰ってきました。
旅行記も終わりましたので、これからは日本での生活、活動内容、そしてたま~に、留学時代の事も書いていきたいと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
