スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行記ビアリッツ編☆




気が付けば、旅行から帰ってきてから3週間も経ってしまっているのですね。。。なのに未だに旅行記を書いているわけですが・・・・
でも今回で最後です!
・・そしてこれから3週間後にはまたヴァカンスです
今度はどこに行こうかな・・・?


旅行の最後は海辺のリゾートでのんびりしよう♪という予定でしたので、ビアリッツではひたすら海を眺めていました。

バイヨンヌから電車で10分。
素朴な町バイヨンヌに比べてビアリッツはお金持ちの人がヴァカンスに来るところなので、高級感溢れる街でした。

ナポレオン3世妃ウージェニーが夏を過ごした19世紀以来、王侯貴族の保養地として栄えたそうです。
タラソテラピーの施設が充実していて、カジノがあったり、高級ブランドのショップが並んでいたりと、「大西洋岸のモナコ」と言った感じでした。







ビアリッツに到着した時は多少雲があったものの、充分リゾート気分を満喫できました。ゆっくり海を眺め、ちょっと歩き疲れたら、サロン・ド・テでケーキを食べたりして・・・。



と、ここまでは優雅な気分でしたが、夕方ぐらいからかなり怪しい雲行きに・・・・・。
次の日は、激しい嵐となってしまいました。。。
が、大荒れの海を見るのも楽しかったです♪



岩に打ちつける高い波を見て、「自然の力強さ」を改めて感じる事ができました。




最後に「Henriet」というビアリッツのチョコレート屋さんが作った「Mussee du chocolat」というところに行ったのですが、あまり時間がなくてゆっくり見れなかったのが残念でした。「時間がないから説明とか聞けないの」と入り口のお姉さんに言ったら、一人分の料金で2人入れてくれましたしかも試食のチョコレート付き(こちらはちゃんと二人分くれました♪)!!!!


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 クラシックブログへ




スポンサーサイト

コメント

へぇ~♪

ホント優雅v-254
でも夕方から雨・・
また激写してますね嵐の様子!

私もフランス内色々周りたい!
今度のバカンスでハンガリーに行ってきますv-233

波が高い~ですね・・・

名前は忘れちゃいましたが、たぶん、あのホテルのテラスとか、それに続くショッピングモール(小さいけど)あたりからの画像かなと思っています。
もろに大西洋ですから、嵐になったら波とか高かったんでしょうね?

さてさて、次のバカンス。山のほうはどうですか?アルプスじゃなくてオーベルニュ地方あたり。ヴォルヴィックに始まって、いろいろミネラルウォーターを発見できるでしょう。化粧水の湖(名前を失念)もあったはずです。

ヴァカンスのご参考までに!
しかし、仕事が忙しいので、とてもうらやましい限りです(笑)。

HiROEちゃん、

お返事遅くなっちゃってごめんね!!
大荒れの海は本当に楽しかったのよ。動画もいっぱい撮っちゃったし。。
ハンガリーもいいじゃない!!!!!
いいなあ。
行ってきたら、ミクシーで日記書いてね。楽しみにしてます♪

丸の内のPierreさん、

お返事遅くなってしまいました。すみません!
大西洋はやっぱり波が高いですね。サーフィンをやっている人はさすがにまだいませんでしたが、夏はサーフィン族がたくさん来るのかな?

次はどうしようか、今考え中ですi-179
今度は1泊ぐらしかできないので、あまり遠くには行かない予定です。オーベルニュもいいですよね~。まだ行ったことないので、気になります。

全然関係ない内容ですが・・・

今日、仕事の関係で、ノーベル賞学者の江崎玲於奈先生とお話ができる機会がありました。

今年で82歳とか。お歳は全く感じられませんでした。ほんの入った重いかばんを持ち、さっさと廊下を歩き、熱く語り、感動の1時間半でした。

アメリカご滞在が長かったせいか、英語がすぐに飛び出します。長い文でもよく覚えられていてびっくりしました。
頭のできが違うんでしょうね?

同じ学部出身の大先輩に最大級の敬意を示した別れがありました。

丸の内のPierreさん、

お返事おそくなってしまいました。スミマセン。。

素晴らしい人、才能のある方はいくつになっても素敵ですよね。
私は常に感覚人間で、頭をどこかに置いてきちゃったんではないか?というぐらいボーっとしているので、こういう方の脳みそを少しでも分けてもらいたいです。。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

chinatsu♪

Author:chinatsu♪
7年弱過ごしたパリでの留学生活を終えて、2007年8月末に日本に帰ってきました。
旅行記も終わりましたので、これからは日本での生活、活動内容、そしてたま~に、留学時代の事も書いていきたいと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。