スポンサーサイト


ヴァカンスに行ってきます♪





年末年始のヴァカンスが終わって、ソロコンサートもなんとか無事に終わり、次は室内楽のコンサート!!!と思っていたら・・・・、いつの間にか冬のヴァカンスに突入していました

2ヶ月に1回2週間の休みがあるので、パリに来たときは「なんてフランス人てナマケモノなんだ!!」と呆れていたけれど、1年も経てばすっかり私も「ヴァカンス♪ヴァカンス♪」なんて、ヴァカンスの最中に次のヴァカンスの事を考えたりするようになっちゃいました。


今回は本当は、まだ行った事のない、コルシカ島に行こう!!!と1月の新学期始まったあたりで考えていたのですが、飛行機のチケットを取るのをついのんびりしていたら、ちょっと買えない値段になってしまっていたので、あきらめました・・・・。

でもその代わりに、スペイン国境に近い街ビアリッツ・バイヨンヌ・ポーという所に3泊4日で行くことにしました♪
バイヨンヌで生ハムでも食べてのんびりしてきます☆

また帰ってきたら、写真を載せますね!!

A Bientot!!


写真は、旅先で会った猫ちゃん



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 クラシックブログへ




スポンサーサイト

コメント

ずいぶん南に・・・

なんて言いながら、行ったことがあります。ボルドーよりもさらに南へ。バスク地方ですね。

ビアリッツ、バイヨンヌには行きました。ビアリッツの海岸はとてもきれいです。大西洋に面していて、フランスでは数少ないサーフィンができる海岸です。白い砂浜がきれいですよ!きっと、写真がアップされることでしょう。期待しています。そして、バイヨンヌといえば、一般人にはハムが有名。音楽家の方なら、バイヨンヌ音楽祭ですね?

ポー。たぶん、むか~しにキリスト教の異端組織のカタリ派の中心地だったかな?ダヴィンチ・コードで有名になったシオン修道会とテンプル騎士団とカタリ派、実は秘密を共有していたらしい?なんていう話を読んだことがあります。

丸の内のPierreさん、

旅行から帰ってきました!近々、ブログに載せますね!
バイヨンヌでは、生ハム買ってきましたよ♪かたまりで!
まだ食べてないのですが、楽しみです☆

ポーはカタリ派の中心地だったのですか??知らなかった・・・。知っていたらまた、見方が変わっていたのかもしれませんね・・・、う~ん、ちゃんと勉強してから行けばよかったです。。

ビアリッツでは2日目、嵐にあってしまったのですが、それはそれで面白かったです。荒れ狂う海を眺めては写真や動画をたくさん撮ってしまいました。自然の力ってすごいですね~

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

chinatsu♪

Author:chinatsu♪
7年弱過ごしたパリでの留学生活を終えて、2007年8月末に日本に帰ってきました。
旅行記も終わりましたので、これからは日本での生活、活動内容、そしてたま~に、留学時代の事も書いていきたいと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
