スポンサーサイト


バレエ「ジゼル」@オペラ・ガルニエ




今日4つ目の記事!これで最後です!
申し訳ありませんが、コメントは旅行から帰ってきてから(26日以降)返事いたします!!すみません。

*******************************

火曜日、オペラ・ガルニエにてバレエ「ジゼル」を観てきました。

この日のチケットも6ユーロ(930円)!!!日本では考えられない値段ですね。
やっぱり席は一番上の端っこだったので、相当前に屈んだ姿勢でないと見えませんでしたが・・(この日は移動しませんでした)。

「白鳥の湖」といい、「ジゼル」といい、やっぱりバレエの名作はいいですね~
うっとりと観てしまいました。
あの白いチュチュ姿は女の人の憧れですね!!(以前「バイヤデール」を観たときも思いました)

前半は、コケティッシュな感じに踊っていたジゼル。とても可愛らしかったです♪
一転して後半は優雅に。

「ジゼル」はモダン、クラシックと2回観たことがあって、今回もクラシック。
モダンも良かったけれど、やっぱり何回も観たいのはクラシックの方ですね♪










オペラ座の中の一室。ゴージャスですね~


それでは、ストラスブールとランスに行って参ります!!!

皆様、Joyeux Noel(メリークリスマス)!!!

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 クラシックブログへ






スポンサーサイト

コメント

堪能

優雅・・・・・・
ただ,それに至るまでの練習や建築の苦労があってこそだとは思いますが。
そのようなことを経てこその結果なのですね・・・

私も今日、バレエ。シンデレラを観て参りました。

スワンレイク&ジゼルはやはり王道ですよね。
白いふわふわが一番綺麗!
私も大好きです。

ojiyanさん、

こんにちは☆
コメント有難うございます☆

本当に、言葉にしてしまうとすごく簡単に終わってしまいますが、「優雅に踊る」ってすごく難しいことですよね。
私たち客側からは見えなくても、いろんな考えや工夫が重なり合っているからこそ、そして練習、練習、練習の日々があるからこそ、「美しい・・・・・i-233」ただそれだけの一言が出てくるのだと思います。

ガウリさん、

ガウリさんもバレエ観に行かれたのですね。
シンデレラは私まだ観にいったことないんです。でも今年はパリオペラ座でもやるみたいなので、絶対見に行きます!

今はジゼルのほかに「コッペリア」もやっているので、近々見に行く予定です!!

バレエ大好きです!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

chinatsu♪

Author:chinatsu♪
7年弱過ごしたパリでの留学生活を終えて、2007年8月末に日本に帰ってきました。
旅行記も終わりましたので、これからは日本での生活、活動内容、そしてたま~に、留学時代の事も書いていきたいと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
