スポンサーサイト


パリの音色




ぷらん・それいゆコンサートが終わったばかりですが、気分一新して、火曜日から大阪で  「~パリの空の下~パリで共に泣き、共に笑った3人が奏でる幸せコンサート」の準備と公演が始まります。

札幌出身のminakoちゃんも、明後日の朝チューリッヒから飛んできます。

この公演では、

*愛の挨拶* E.エルガー  
*ヴァイオリン・ソナタ ト長調 K.301* W.A.モーツァルト  
*平均率クラヴィーア曲集より BWV 874 二長調、BWV 883 嬰へ短調*  J.S.バッハ 
*幻想小曲集 作品73* R.シューマン  
*岩の上の羊飼い* F.シューベルト
 
*Je te veux ~君が欲しい~* E.サティ 
*パリの空の下~フレンチシャンソンメドレー~*
*ヴァイオリン、クラリネットとピアノの為の組曲* D.ミヨー
*花のワルツ* P.チャイコフスキー

を演奏する予定です。
大阪公演と同じプログラムで、札幌時計台にて札幌公演も予定しています。

パリの空の下、共に笑い、泣きながらも、音楽を学んだ私達の奏でる音色が、皆様に「幸せ」を運びますように・・・・。


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 クラシックブログへ

スポンサーサイト

コメント

こんにちわ。

札幌時計台での公演ですか。あそこはホールになっていたのですね。外から見た限りではそんな感じには見えなかったものですから。20年前、北海道に2年間いたのでなつかしいです。青空と大地と田舎の北海道とフランス、そしてそんな中でパリと札幌だけは別格、私の心ではいつもなにか2つが重なり合います。公演準備もがんばってください。

サンカンタンの達人さん、

いつもいつも本当に応援有難うございますi-179
なかなかサンカンタンの達人さんのブログに遊びに行けませんが、かわりにうちの母が見に行っています^^
落ち着きましたら、私も遊びに行きますね!

北海道に住んでいらっしゃったのですね~。
パリと札幌だけは別格かあ。
北海道に行く事すごく楽しみにしています!
ごはんも美味しいし、空気もきれいだろうし、写真いっぱい撮って来ますね!!

エッフェル塔の写真、いいですね!
この近くのMono Prixってスーパーマーケット、まだあるのかな・・・。

そんなことより新たにコンサートツアーが始まりますね。大阪はラテン系に近いキャラの方が多いのでノリがいいと思いますよ。まあ千夏さんならどこでも拍手の嵐だと思いますが。
秋も深まってきましたので体調に気をつけて
コンサートをEnjoyなさってくださいね!!

Miki君のママさん、

こんにちは~
この近くのモノプリとは・・・・もしかして私がいつも行くモノプリのことでは・・・!?
この辺りご存知ですか?

大阪はラテン系に近い・・・・。
確かに!!
拍手いっぱいもらえるように、頑張ってきます!!
いってきま~す。!

全国でのコンサート、お疲れ様でした。
私同様、多くの方が千夏さん達の
奏でる素敵な音に心から幸せを感じ
明日へのパワーに還元してると思います。

独身の頃、世界各地に滞在する仕事を
していて、特にパリは好きで千夏さんの
音色に身を委ねているとカフェから
のんびり道行く人を眺めていた自分を
思い出します。

ゆっくりとパリで充電されて、益々
磨きのかかった音、表現を子供と共に
心待ちにしています。

Miki君のママさん、

コメント有難うございます!!
お返事遅くなって申し訳ありません!!

そしてそして、4日のコンサートも聴きに来て下さいまして、有難うございました!
素敵なお花も・・・!

パリに先ほど着きました。
思っていた程には寒くなく、過ごしやすい気温です。

今回いろいろなところでコンサートをさせて頂きましたが、Miki君のママさんのようにお客様それぞれが、それぞれの想いを抱きながら、音楽の中に身を委ねて頂ければ、幸いです。

まだまだ未熟者ですが、これからも頑張りますので応援よろしくお願いします!

Miki君にもどうぞよろしくお伝え下さいi-236

chinatsuちゃん!
久しぶりにブログを覗きに来ました!
パリはどうですか~?
何だかとっても忙しそうな毎日だね。
でもステキな生活を送っているようでうらやましいです。。。
ハワイは何だか今とても蒸し暑く、晴れ晴れとしたエッフェル塔の写真がとてもうらやましい。
私もchinatsuちゃんのヴァイオリン、聴きたいなぁ。いつか演奏会に行けたらいいのに。。。
また遊びに来ますね!!!がんばって!!

yokoちゃん、

ブログ見に来てくれて、そしてコメントくれて有難う!!!

私もハワイに住んでいるyokoちゃんが、羨ましいわよ~。いつもmixiでyokoちゃんの日記を読んでは、ハワイの雰囲気に浸っていますi-228
日本やヨーロッパとはまた違った良さがあるよね!

パリはこれから天気が悪くて暗くて寒くて日が短い時期が始まります。。朝なんて9時まで夜みたいに暗いし。。
ヨーロッパの冬を一回経験しちゃうと、フランス人の夏のヴァカンスにかける想いみたいなのが、一発で理解できるよ。
「太陽を求める気持ち」っていうのがi-229

また、コンサートの予定があったら、ブログに載せるね。
yokoちゃんは、ハワイにまだまだ残るのかしらん?
遊びに行きたいなあi-237

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

chinatsu♪

Author:chinatsu♪
7年弱過ごしたパリでの留学生活を終えて、2007年8月末に日本に帰ってきました。
旅行記も終わりましたので、これからは日本での生活、活動内容、そしてたま~に、留学時代の事も書いていきたいと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
