スポンサーサイト


牛さんの行方




前回記事に書いた牛さんたちのイベントについて、
慈善事業の一つだと、コメントで猫吉さんが教えてくださいました!
猫吉さん、有難うございます!
日本にいる方に教えてもらうなんて・・・・・面目ない・・!!!

さっき、自分でも調べてみました。
これは『Vach’Art(牛のアート?)』というイベントで、
有名デザイナーや若手アーティストらのもとに
グラスファイバー性の原寸大の牛を送り込み、
それぞれが自分の好みで仕上げをしたものを、
パリ市内のいろんなところで展示しているみたいです。
展示された後の牛さん達は6月30日に競売にかけられて、
その売り上げはNGOや国連の世界食料計画に全額寄付されるらしいです。

しかもこのイベントはフランスだけではなくて、チューリッヒやニューヨーク、モナコ、ブリュッセル、ロンドンそして東京でもすでに行われていたようです!!

私全然知りませんでした!

皆さんご存知でした?!



今日の写真は、豪華で優雅なホテル「プラザ・アテネ」の前で休んでいる牛さん。


ランキングに参加し始めました!
クリックお願いします♪



スポンサーサイト

コメント

私も・・・

知りませんでした。
色々な都市で開催されているということは結構大きなイベントなのですね~

しかし何故牛・・・?

ねえ?

耳子さん、コメントありがとうございます!
よかったー、知らなかったの私だけじゃなくて。

ね?なぜ牛さんなのでしょう?
インパクト強いからかな??

あ、でも猫吉さんの話によると、
ベルリンで熊さんがいっぱいいたらしいですよ。

クマさんは

牛さんの詳細情報ありがとうございました!
私も聞きかじりだったので、あちこちで開催されているのは知りませんでした。

クマさんは、だいぶ前の話ですー
でも、同じ形のクマさんをそのちょっと後に、日本(たしか、丸の内)でも見かけたりしました。

そうでしたか。

いえいえ。
こちらこそ教えていただいてありがとうございました!

日本では丸の内でしたか。
私はまったく丸の内とは接点がないので、
ほとんど行ったことがないのですが。。

クマさんも、実物大だったのですか?
そうなるとかなりの大きさですよねー。

クマさんも

ベルリンのクマさんは、立ち上がって万歳状態のものと四足でいるものがありました。
万歳は私(160cm)と同じくらい、四足も結構大きく、子供がまたがっていましたよ~

丸の内はたまたま通りかかったら置いてあったような記憶が。

万歳!!

万歳クマさん、ちょっと見てみたかったなー。
かなりの迫力ですよね。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

chinatsu♪

Author:chinatsu♪
7年弱過ごしたパリでの留学生活を終えて、2007年8月末に日本に帰ってきました。
旅行記も終わりましたので、これからは日本での生活、活動内容、そしてたま~に、留学時代の事も書いていきたいと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
