スポンサーサイト


パリは牛だらけ?!!!




週末久しぶりにパリの街をゆっくり歩きました。
そうしたら!!!
ルーヴル美術館の前にも、オペラ座の前にも、
そして高級ブランドのブティックが軒を連ねるモンテーニュ通りにも!!

牛・うし・ウシ!!!

何かのイベントでしょうか?
結局未だに何のイベントだったのか分からないのですが、
パリには突然「アート」?が出現することがよくあります。
でもそのもの自体が「アート」と呼べるものなのか?
と思うようなものだったり、
特に注意してないと気が付かないようなものであったりもするし、
気付いたら終わっていた、という事もしばしば・・・・です。

私が見た事あるのは、メトロの線路に突如赤い車が止まっていた!とか、駅名が書いてある看板に実際には付かないような字がくっついていたり(例えば「Duroc」という名前の駅なのに「Durock」と「k」が付いていたり。)。

それが「アート」として「素晴らしい」のか、それとも「別に大したことないもの」なのか。
感じ方は見た人それぞれの感性の違いもあると思います。
ですが、それを見た人に一瞬でも「あ!おもしろい!」とか、
「何?!今のなに!?」って思わせる、そういうユーモアさが
フランス人は長けているような気がします。
ちょっとしたイタズラ心とでもいうのでしょうか?

そういうのを楽しめる心の広さを持っていたいと思いますし、
そしてこれからもパリにはいろいろ楽しませて(驚かせて?!)もらいたいですね♪



写真はGucciの前の牛たち。心なしかオシャレしてる?!


ランキングに参加し始めました!
クリックお願いします♪




スポンサーサイト

コメント

はじめまして

ガウリさんのところから飛んでまいりました。
以前、お二人でリサイタルをされたのを聴かせていただいたことがあります。
そちらで頑張っていらっしゃるのですね!

ところで、うしさん達はいずれ競売にかけられ、収益は慈善事業に、ということのようですね。
以前、ベルリンに行ったときに町中クマだらけだったことがありました。突如街中で遭遇すると、びっくりいますよね。

かわいいーーー

パリってほんとこう言う所が面白いよねー。
遊び心を結構真剣に追求してるんじゃないかと思うわ。
そう言えば、ベルギーに行った時町にこんな牛があちこちにいたような・・・
常設かと思ったけど、、、もしかしておんなじ様なイベントだったのかもねー。

コメントを下さった猫吉さんとは、以前ブルーノートでミシェル・カミロを聴いた時にご一緒したご夫婦ですよ。
私のブログに猫吉さんの育児ブログをブックマークさせていただいております。
素敵な方ですよ。

有難うございます!

猫吉さん。

見に来てくださってありがとうございます!!
ガウリさんのくださったコメントで猫吉さんの事を思い出しました。お久しぶりですー!
そしてコンサートの時は聴きに来てくださって有難うございました!


慈善事業だったのですね!
楽しくて、しかも人のためになるんて素晴らしい事ですよね。

猫吉さんのやってらっしゃるブログも拝見させて
いただきました。
お子さんが生まれたんですね!!!
おめでとうございます!
あたたかーいステキなブログですね☆
これからも育児とブログ頑張ってください!
応援してます!!

あ、もしよろしければリンク貼ってもいいでしょうか??
イヤでしたら言ってください!

ベルギーでも!

akikoちゃん。

かわいいよねー。
他にもいっぱい面白いのがあって、
このブログに載せようと思ったのに、
写真て一つずつしか載せられないの??

ベルギーでもやってたんだ。
日本でもやればいいのにね!

覚えてます!

ガウリさん。

コメント有難うございますー。
ブルーノートご一緒させていただいた方ですね。
覚えてます!!お子さんお生まれになったんですね!!

あの時はすごい楽しかったです!!
ありがとうございました!
私も働いて稼げるようになったら
ブルーノート行きまくりたい!!!



こちらこそ!

時の流れるのは早いものです。
ブルーノートに最後に行ったのは、ガウリさんとご一緒した2年前の大雨の日でしたっけ・・・
帰国されることありましたら、またいつかご一緒したいですね!

ブックマークの件、しょうもないお恥ずかしい内容の日記でよろしければ・・・
こちらからもさせていただいていいですか?

お願いします!

あ、そうですよね。
お子さんがいらっしゃると、お出かけも難しいですよね。。

でも今は!お子さんを育てることの喜びを(苦労ももちろんあるでしょうが。。)いっぱい味わっていらっしゃるのでしょう。
がんばってくださーい!

私最初気付いてなかったのですが、
ブログ2つ書いてらっしゃるのですね。
すごい!

どちらを貼ったらよろしいでしょうか??

こちらのもお願いしますー!

ありがとうございます

育児休業中に子育てブログも始めたのですが、今となっては更新の時間もなかなかとれず、内容が無いよう!な状態です・・・
どちらでも、chinatsuさんが決めていただいて構いません。
よろしくお願いいたします!

お仕事との両立。

子育てとお仕事の両立は本当に大変ですよね。
頑張ってください!パリから応援してます。

ブログは気が向いたときに書いてください!

リンクありがとうございました!!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

chinatsu♪

Author:chinatsu♪
7年弱過ごしたパリでの留学生活を終えて、2007年8月末に日本に帰ってきました。
旅行記も終わりましたので、これからは日本での生活、活動内容、そしてたま~に、留学時代の事も書いていきたいと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
