スポンサーサイト


有難うございました!!& 頑張ります!!




日曜日にライヴコンサートが無事終了しました!

MC(話し)が思っていた以上に難しくて、ボロボロでした・・・・。
次に話そうと思っていることとその瞬間に話していることが頭の中でごちゃ混ぜになってしまって・・・・ひどい有様でした。。

でも何事も経験ですよね!次回はもうちょっと頑張ります!



大きなホールで演奏するのも勉強になりますが、今回のような小さなサロンやライヴハウスでの演奏はお客様の反応がすぐ間近で見られるので、これもまた勉強になります。

お客様の方も、特にあまりクラシックを聴いたことがない方は、近くで演奏を見れて聴ける、こういうタイプのコンサートから始めてみるのが、「生の音の迫力」というのものが味わえて良いのではないでしょうか?

今回は様々な名曲をお送りしましたが、モーツァルトの「魔笛」のクラリネットとヴァイオリンのDUOは珍しいスタイルですし、これからもっと勉強して、いろんなところで弾いていきたいですね♪

聴きに来て下った皆様、有難うございました!!

写真は、お忙しい中駈けつけて来て下さいましたガウリさんから頂いたお花です。ガウリさんらしい、エレガントで美しいお花、どうも有難うございます!


そして、昨日は「ぷらん・それいゆコンサート」の為の初合わせがありました。

今回お手伝いして下さるピアニストの丸山さやかさんとは私は初めてお会いしたのですが、とても爽やかで面白くて、素敵な方でした!
もちろん、ピアノも完璧!!

これから何回か合わせを重ねていって、どんなコンサートになるのか、とても楽しみです♪


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 クラシックブログへ






スポンサーサイト

コメント

私は楽器に挑戦したことはあるけど、やっぱりダメだったので(リズム音痴)、こんなコンサートが開ける人なんて、それだけで尊敬しちゃいます!
すごいですね。着実に1歩1歩進まれているんですね♪

PS 旅の写真館作りました♪ よかったら見に来てください。i-235
http://tabinekosyashinkan.blog63.fc2.com/

素敵ですね

valvaneさん、

楽器やってらしたんですか??何をなさっていたんですか?
私も絶対音感はありませんし、手先は不器用だし、才能があったのかどうかは今でも疑問ですよi-230
でも続けることって大切なのかな?と。

valvaneさんのブログとても素敵ですので(新しいのも素敵です!)これからも楽しみにしています♪
応援しています!

恥ずかしながら

フルートをやっておりました。でも直接のもの以外にもいろいろあって、、
わずか2年ほどで挫折しちゃいました;;
そして、そのフルートは妹に引き継がれましたとさ。i-229

楽器は続けられなかったですが、ブログはなんとか、頑張って続けていきたいと思います。
これからもよろしくお願いしますね♪

かえって

慌しくてすみませんでした。。
こじんまりとして素敵な空間でしたね。
楽しませていただきました。
ありがとうございました。
滞在中に3つも別のコンサートをなさるなんて素晴らしいですね♪

遅刻して本当にごめんなさい!!

こんにちわ。

まずはライヴコンサート無事終わりおめでとうございます。聴く方の立場で言うとライブでは確かに楽器演奏の生の迫力を身近に感じられるとともに、演奏している方の人となりも見られるので楽しいです。トークもそういう意味では楽しみです。今回chinatsuさんのように演奏している方の立場からも”話がうまくできなかった”などの反省があり非常に興味深かったです。chinatsuさんなら経験を積めばきっとお話もしっかりできるようになると思います。別に話はうまくなくても”chinatsuさんらしさ”がその中で感じられればいいですね。

フルート

valvaneさん、

フルートとはよく一緒に演奏します。
私は管楽器との演奏が多いのですが、呼吸の使い方とか勉強になるんですよ~

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

とんでもないです!

ガウリさん、

とんでもないです。来て下さって有難うございました!お煎餅もおいしかったです♪

モーツァルトはもうちょっと勉強します・・・・

私らしさ、ですね!

サンカンタンの達人さん、

そうですよね。何事も、私らしさ!ですよね。
頑張ります!
いつも応援有難うございます。嬉しいです♪

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

chinatsu♪

Author:chinatsu♪
7年弱過ごしたパリでの留学生活を終えて、2007年8月末に日本に帰ってきました。
旅行記も終わりましたので、これからは日本での生活、活動内容、そしてたま~に、留学時代の事も書いていきたいと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
