スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サロン・ド・テ&コンサート@鎌倉♪




なかなか梅雨が明けませんね。
暑くないのはいいですが、毎朝起きてから外を見て、
雨が降っていたり曇り空だったりすると、やっぱり少しガッカリしてしまいます


昨日、鎌倉の欧林洞というサロン・ド・テ(喫茶店)で行われたコンサートにご招待して頂いたので、行ってまいりました。
鶴ヶ丘八幡宮の杜に佇むとても素敵なサロンで、私は初めて伺ったのですが、すっかりそのサロンの魅力にはまってしまいました。

コンサートの休憩時間には2種類のケーキと素敵な色の紅茶をもてなされました。私は、洋酒の香りがするオレンジピールのケーキとガトー・オ・ショコラを頂きました☆
紅茶も素晴らしくおいしかったですが、何の葉っぱが入っているのかわかりませんでした。。





コンサートをなさったのは中谷路子さんというピアニストで、

シューベルトの4つの即興曲
モーツァルトのピアノソナタ KV533 u.494
バッハ=ブゾーニのシャコンヌ
ショパンの24の前奏曲の中から7曲
ラフマニノフの前奏曲から3曲
ショスタコーヴィッチの24の前奏曲とフーガ作品87から24番

というとても大変なプログラムを用意していらっしゃいましたが、どれもすごーーく!弾き込んでいらっしゃって、大迫力でした!

中谷さんは笑顔の素敵なとても感じの良い方で、衣装も個性的で美しかったです。
欧林洞の優雅さも相まって、コンサート全体を通してとても贅沢でゆったりとした空間になっていました。

素敵な時間を有難うございました!



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 クラシックブログへ





スポンサーサイト

コメント

わたしも

歐林洞大好きです。
発表会をあそこでしようかと考えたくらいです。

ところで…ほんとうにごめんなさいね…

素敵ですよね☆

ガウリさん、

雰囲気も素敵ですし紅茶もおいしいし、贅沢な気分を味わえますよね!
また行きたいですi-280

気にしないでください~
確かに、「あれれー」という感じでしたが、
なんかそれよりも可笑しくて可笑しくて・・・・笑っちゃいましたi-229
ブログの方も、消える前にakikoちゃんところで見させてもらったのですが、めちゃめちゃ面白かったです!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

chinatsu♪

Author:chinatsu♪
7年弱過ごしたパリでの留学生活を終えて、2007年8月末に日本に帰ってきました。
旅行記も終わりましたので、これからは日本での生活、活動内容、そしてたま~に、留学時代の事も書いていきたいと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。