スポンサーサイト


もうすぐ日本です!!!




暑いです。。(なので少し涼しげな写真を選んでみました。どうでしょう??)
あ、でも今パリは涼しいのです(どっちなんだ?!という感じですが・・・・でも先週は地獄でしたよ!!)。気温はたぶん日本のほうが暑いのだと思います。ですが、こちらにはクーラーというものがほとんど普及していません。

乾燥しているので日陰は本当に涼しくて気持ちよいのですが・・・、室内で練習している時や、電車やメトロに乗っている時はやはり「クーラーがあった方がいい!!」と強く思います。

ヴァイオリンを練習しているとスポーツ選手並みに体を使うので、
すごく体が熱くなるんですよね・・・・。

以前真冬に、試験前だった為伴奏者と一緒に合わせをやっていた時の事。真冬なので当然厚着をしていたわけですが、ヴァイオリンを弾き終わったあと「あつーーい!!!」と連発していましたら、ピアニストが一言。「chinatsuちゃんがそばに寄ってくるとなんか熱気が・・・・」。。。

それだけ必死で弾いているという事なんです!!!!


今は夏でただでさえ暑いのに、練習している時は更に体が熱くなってしまうので本当に暑いのです!!!暑いと練習に集中できないのでつらいですね。
そして疲れ方も倍です。。

クーラーか、扇風機が欲しいです!!



明日、パリ・モンパルナス駅近くの教会で、ヴェルサイユの音楽院の仲間達とコンサートをします♪

仲間の何人かとは、3月末にも一緒にコンサートをしました。
前回は歌の子を中心にしたコンサートで、私もデュオやカルテット、クインテット、またそれ以上の編成のものも何曲か演奏しましたが、今回は私はピアノ・クラリネットとのトリオでの参加のみです♪


そしてそれが終了すると・・・・・サッカーW杯の決勝戦です!
激しい戦いになりそうですね。。。

そしてそしてW杯が終わって一息つくと、来週の水曜日にはもう日本です!!
梅雨の日本は2年ぶりですが・・・・あの湿気にはある意味「どんなだったっけ??」とコワさもありますが・・・・やはり日本は楽しみですね!!!

そしてクーラーのあるところで練習できるのも嬉しいですね




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 クラシックブログへ


スポンサーサイト

コメント

うっそー♪

嬉しいな~
早速お蕎麦を食べに参りましょう!

いま、フランス対イタリア、1対1で延長に入りました。運命の女神はどちらに。日本に来られるんですね。コンサートも楽しんでください。それではTVに戻ります。また。

コンサート

お疲れ様でした。
あの後シャンゼリゼに行きましたよ~

そしてもしかして私たち、フランスではもうお会いできないのでしょうか!?
(私は9月末完全帰国なので)
うわーんもっとゆっくりお話したかったですよー。

楽しみです!!

ガウリさん、

お会いできるのを楽しみにしています☆
今、おいしいお蕎麦とうどんにすごく飢えているのです!!!
食べに行ったら2人前ぐらいいけちゃいそうですi-237

負けちゃいましたね。。。

サンカンタンの達人さん、

残念ながら負けちゃいましたね。。。
それにしてもジダンーーーー!!!i-240

何故あんな事を・・・・・。
フランス国民もショックなようです。
でもあんな引退の仕方になってしまって、今一番悲しんでいるのはジダン本人かもしれませんね。。退場してから一回も姿を見せていませんし、コメントもまだないようですし。。公に姿を見せられないのでしょう。。。

うわーーん

耳子さん、

うわーん、負けちゃいましたね。
でも負けたことよりも、ジダンの事のほうがショックですーーi-240

シャンゼリゼ行って見たかったけど、やっぱ危ないかな、と思ったのと、翌日(今日)も用事があってあんまり夜更かしできないのでやめておきました。。

もうパリでは会えないかもしれませんが・・・・
日本でぜひぜひ!!!会いましょう!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

chinatsu♪

Author:chinatsu♪
7年弱過ごしたパリでの留学生活を終えて、2007年8月末に日本に帰ってきました。
旅行記も終わりましたので、これからは日本での生活、活動内容、そしてたま~に、留学時代の事も書いていきたいと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
