スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立山黒部アルペンルート

4月に行った立山黒部アルペンルートのお写真です。
豪雪地帯で冬の間は通れませんが、毎年4月中旬にオープンします。今年2014年は4月16日にオープン、私達は22日に行って参りました。

富山の方から登る方が多いようですが、私達は長野の扇沢から出発しました。
まずは関電トンネルトロリーバスで、黒部ダムまで16分。

寒そう~なお写真ですが、意外とここはまだまだ大丈夫。




黒部ケーブルカーで黒部平まで5分。
立山ロープウェイで大観峰まで7分。



立山トンネルトロリーバスで室堂まで10分。
こちらの立山ホテルで一泊して、ゆったり過ごしてきました。

まずは見どころ、雪の大谷。
今年は積雪15Mでした。
気温マイナス3度


お天気も良くなかったので、体感気温はどんどんどんどん、下がっていきます。。


この立山黒部アルペンルートのオープン期間は4月中旬から11月中旬ごろまで。しかもこの雪の大谷が見られるのは、4月のオープンから5月ごろまでなので、大変な人でした。日本人よりももしかしたら外国の方のほうが多かったかもしれません。



こちらが日本一星に近い、立山ホテルです。


雪の大谷お散歩後は夕ご飯。
夕ご飯中に綺麗な夕陽が見られました。

ホテルの周りは何もないので、夜は星空ツアー、早朝に御来光ツアー、とホテルがいろいろと開催してくれます。

ちょうど何かの流星群が見られるかも、、という時でしたが、お天気が微妙…そして明朝は御来光ツアーで4時起き、、でしたので、星空は見ることなく寝てしまいました。。

そして御来光ツアー。
このツアーはお天気が良くないと開催されないので、一年を通しても3割程度しか見られないそうです。2014年も4月16日にルートが開通してから、まだ一度も
見られていません…とお話を聞いてましたので、さあどうかな、、という感じでしたが。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

chinatsu♪

Author:chinatsu♪
7年弱過ごしたパリでの留学生活を終えて、2007年8月末に日本に帰ってきました。
旅行記も終わりましたので、これからは日本での生活、活動内容、そしてたま~に、留学時代の事も書いていきたいと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。