スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己紹介♪





もうちょっと詳しい自己紹介をしようと思います♪

パリには2000年の9月末にやってきました。
その年の春に東京の音楽大学を卒業した私は当時まだまだ自分の音楽というものが確立できていなかったし、それにも増して一人前の大人としてはかなりの未熟者だったので(今でも充分未熟ですが・・・・。)、一人で海外に出てまた一からやり直してみるかと思い、留学を決意しました。
幸いうちの家族は父親が転勤が多かった為、私自身海外生活をある程度経験していたので、娘を海外に出すことについて両親もまっっったくといっていいほど心配していなく、話はとんとん拍子に進みました。

パリに来てからの5年間はパリ・エコールノルマル音楽院に通っていました。
日本の音大とは違い、こちらの学校は年度末にある試験を受けても必ず合格するというわけではなく、また学校の試験なのに予選があったり、試験の為に一時間半ぐらいのプログラムを用意しなくてはならなかったりとかなり準備が大変でしたが、大変だったなりに身に付いたものは大きかったと思います。
2005年に無事すべての課程を修了することが出来て、「さてでは、日本に帰ろうか」と思っていたのですが、ずっとついていた先生が「ヴェルサイユにも来ない?」と言ってくださり、まだやり残し感があった私はあと1・2年こちらに留まることに決めました。

現在はヴェルサイユの音楽院の研究課程に在籍しています。
ノルマル時代には出来なかったピアノクインテットや、小さいながらもパリで一緒にコンサートを行う仲間が出来たりと、毎日充実した生活を送っています♪

スポンサーサイト

コメント

遊びに来たよ~!

ブログ開設おめでとう!
更新楽しみにしてますね☆

chinatsuさんが去年で日本に帰ってしまってたとしたら。。
今頃私は路頭に迷っている事でしょう…
ヴェルサイユで一緒に勉強できて本当によかった!!
これからもよろしくです♪

ありがとう!

ayakoちゃん。

見に来てくれてありがとー!
私も一緒に勉強できて幸せよ♪
こちらこそこれからもよろしく!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

chinatsu♪

Author:chinatsu♪
7年弱過ごしたパリでの留学生活を終えて、2007年8月末に日本に帰ってきました。
旅行記も終わりましたので、これからは日本での生活、活動内容、そしてたま~に、留学時代の事も書いていきたいと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。