スポンサーサイト


コンサート無事終了しました♪ & 軽井沢

演奏を~1

9月20日敬老の日、下北沢Salon de Museでのコンサート無事に終了いたしました♪

今回はパリに留学中の友人、ピアニスト松島 史緒さんと、ゲストに長尾さんを迎えてのコンサートでした。

6月も終わりの頃に、突然「9月にコンサートしない?!」と史緒ちゃんからメールが届き…
「えええ随分急だし大丈夫かしら」とも思いましたが、
終わってみればとっても素敵なコンサートでした




シューマンのヴァイオリンソナタ1番を私は彼女と一緒に演奏しました。
今年はショパンの方が盛り上がってますが、シューマンも生誕200年。

今回は1番でしたが、来年3月には2番を演奏する予定です。シューマンイヤー堪能しまくりです

久しぶりにシューマン演奏しましたが、やっぱりいいですねえ。
2番の方が難しいですが、楽しみです!!

アンコールの「流浪の民」も、聴きに来てくれた祖母やご年配の生徒さん達に好評で良かったです♪


史緒ちゃんには何から何まで手配して頂き、本当に感謝してます!!
長尾さんもとっても素敵な声で、私も楽しませて頂きました。
史緒ちゃんとご家族の皆さま、長尾さん、そして聴きに来て下さった皆様、ありがとうござました♪



                     ♪♪♪


随分前ですが、8月中旬、また軽井沢に行ってきました♪
今回は風邪もひかず、練習したりお散歩したり・・・と、のんびり出来ました。

池の平湿原というのが近くにあり、写真に撮ってきたのでアップします。

池の平湿原のページはこちら♪


霧がすごくて、遠くは全く見えませんでしたし、しかも寒い…
東京は38度などと言っている時に、こちらは20度なかったと思います。。。

でもお花は綺麗でした

ヤマギラン。
2010軽井沢 033 - コピー

水色のお花はマツムシソウ。
2010軽井沢 052

これは・・・なんだったかしら・・・
2010軽井沢 030

エゾリンドウ。
2010軽井沢 045 - コピー

2010軽井沢 037 - コピー


ノアザミに蜂が蜜を吸いにいっぱい来てました
2010軽井沢 025 - コピー



最後にルイ君こんなに凛々しくなりました
2010軽井沢 105


今週末は、鎌倉市教育委員会のコンサートです。
コンサートプログラムの簡単な解説を次の記事に書きたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

chinatsu♪

Author:chinatsu♪
7年弱過ごしたパリでの留学生活を終えて、2007年8月末に日本に帰ってきました。
旅行記も終わりましたので、これからは日本での生活、活動内容、そしてたま~に、留学時代の事も書いていきたいと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
