スポンサーサイト


ぷらん ぷらん ぷらん!!!de それいゆ

20060611215114.jpg



またしばらくぶりの更新となってしまいました。
書こうと思っていた事はあったのですが、今までの自分の書いてきたものを読み返してみて、自分の文章力の無さ、表現力の無さに悲しくなってしまい、書くことが出来なくなってしまっていました。
普段はすごく大雑把だし、楽天的な性格だし、細かい事気にしないし、人からも「何にも考えていないでしょう?」とかよく言われるのですが(そのとおりです 笑)、一旦気になりだすとすごく気になってしまう神経質な部分があって、(しかも他の人にとっては「どうでもいい事」が気になったりするのです)それにはまってしまうとどうにもこうにも前に進めなくなってしまうんですよね。
でも、元々は楽観的な性格。「なるようにしかならない!!!」という精神でどんどん前に進んでいく事にします!

書こうと思っていたことについては、また今度書くことにして。

今日は朝早く起きて、パリ郊外、ブーローニュの森のなかにあるバガテル園というバラ園のある公園に行ってきました!

日焼け止めをたっぷり顔に塗って(体に塗るの忘れました。。)、水と本とデジカメを持って、途中でパンを買って、一人ピクニック。

先週まで「寒い寒い」と言っていたのがウソのように、金曜日ぐらいからパリは暑くなって、最高気温30度。もう夏です!!

こちらの夏は湿気が少ないので、直射日光もきつい。でもその分、日本よりも花の色がとっても鮮やかに見えます。青い空、色とりどりの花、緑、そして溢れるばかりの太陽の光。
まさに「Plein Soleil」(太陽がいっぱい)。
(「ぷらん ぷらん ぷらん de それいゆ」という書き方はフランス語的には間違っていると思います。。でも「ぷらん(「いっぱい」という意味)」を強調したかったので、こういう題名にしました。)










孔雀たちも木陰で休憩。




「ぷらん それいゆ(平仮名表記です)」は一期一演のakikoちゃんと私のデュオ名でもあります。

皆さまにも、いっぱいいっぱいの太陽の光と、たくさんのお恵みが降り注ぎますように!!!



「太陽がいっぱい!」一期一演より。




ランキングに参加しています。
クリックお願いします♪



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がんばりすぎてふにゃふにゃに・・・

プロフィールにもありますように、時々がんばりすぎてふにゃふにゃになります・・・今がそうです・・・この2週間ちょっと頑張りすぎたかな、と反省。今日はどうしても東京に戻るパワーが出てこず、明日の夕方か

コメント

chinatsuちゃんらしく!

いつもちつも自分らしくありたい!
と、思ってます。
すっごく難しいんだけど・・・

ブログって、私もやり始めてから頭の中を整理して人に伝える、ってなんて難しいの!?
と、思って、結構自分に勝手に課題を与えたりして大変でした。

でも、こんなブログこそ自分が思うままに、自分らしく書けばいいんじゃないかなって最近開き直ってきたよ。
個人の覚書みたいなもんでしょう、もともと。

勝手に2人でブログ上で会話しててもいいじゃん!
あ、じゃんって東京弁・・・ひええ

まあ、お互い、思うままに、楽しく行こうねー!


うんうん。

akikoちゃん、

そうそう、結局は自分の思うようにしか書けないし、
そういうものを書いていくのがブログよね!!
お互い頑張ろう!

ありがとう。

東京弁、ついにうつったか?!

別に気にせんでもええんちゃうんちゃう?

文章力とか表現力なんて、誰ぁれも気にしてへんで。
そんなことゆとったら、ヲヤジなんか4本もブログ立てられへんし~。
林芙美子ゆう作家が随筆で書とったど、
「話すように書けばいい」と誰かに言われたんやって。
それでええんちゃうかなぁ~。
化粧とちゃうんやし、素でええねんで。

ところで、ブ(B)やのてぇプ(P)やったんやねぇ。

ヲヤジは「白い太陽?」とか「血のように紅い太陽?」 とか妄想しとったんやけど、太陽がいっぱいゆうことやったんやネ。

パリは、冬のどんよりしたネズミ色の寒々としたイメージが先行するねんけど、好天の日照もエエネ。

天気のええ日は外を「ぷらんぷらん」がええね。

と、ゆーことで、神戸弁で語っといたでぇ。


4本?!!

ヲヤジさんへ、

ははは。励ましのコメント有難うございます!!!

ヲヤジさんって、4本も書いてらしたんですか?!!
すごい。。
まだ、よく拝見していませんでした。。
今度ゆっくりお邪魔してみます!

そうそう、「P」です。「B」じゃないです。
日本語だと、紛らわしかったですかね?
すみませんi-229

天気のいい日に「ぷらんぷらん」するのいいですねー。
そういうの大好きです。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

chinatsu♪

Author:chinatsu♪
7年弱過ごしたパリでの留学生活を終えて、2007年8月末に日本に帰ってきました。
旅行記も終わりましたので、これからは日本での生活、活動内容、そしてたま~に、留学時代の事も書いていきたいと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
