

ローストビーフ「鎌倉山」と、物まねバーとマジックバーと・・・コンサートのご案内♪

2010.5 021 - コピー


もう随分前の話ですが、新緑が眩しいころ、鎌倉山めぐりをしてきました♪
ローストビーフのお店「鎌倉山」と「ホルトハウス房子」さんのお店に行きました。

2010.5 048


「鎌倉山」はむか~し行った事がありましたが、おそらく20年ぶりなような・・・・・

HPは→こちら♪

でも雰囲気はほとんど変わっていなくて・・・緑に囲まれお庭も美しく、とても静かで素敵なお店のままでした
支店も何店かあるようですが、雰囲気は絶対この本店が一番ですね!!!

そしてやはり、ローストビーフとても美味しかったです☆


2010.5 016


2010.5 024

ケーキもいくつか選べます♪お天気が良かったので、お庭で頂く事に。
なんとびっくり。お店の方からもお祝いのカードが素敵ですね!

2010.5 035 - コピー
2010.5 047

こちらがホルトハウス房子さんのお店。HP→こちら♪
2010.5 054 - コピー

席数は少しですがとても凝った作りのお店で、大きな窓から新緑を眺めつつ、美味しいケーキを頂きました♪
2010.5 056 - コピー

この日のケーキはブルーベリーのタルトパイ生地が美味しかった!
2010.5 057 - コピー



そして6月下旬、とてもお世話になってる方に、物まねバー「スター」(HP)と、マジックバー「ISSAY」(HP)に連れていって頂きました!!!

DSCF9595.jpg
DSCF9594.jpg

どちらも、最高のショーを見させて頂きました!!!
人を喜ばせる仕事の人って本当に素敵です☆

マジックは、目の前でやってもらってるのに意味が分からず「なんで??どうして???」を連発してましたまさに、「魔法」ですね!!!






そしてそして、最後にコンサートのお知らせです。


9月20日(祝)下北沢 Salon de Muse にて、
シューマンのヴァイオリンソナタ1番を演奏する予定です。

パリで知り合い、今も留学中のピアニストがコンサートをするので、お手伝いでちょっとだけ演奏させて頂きます♪

10月3日(日)鎌倉市腰越学習センターにて、
「Je te veux」「枯葉」「シェルブールの雨傘」などのシャンソンから、
ドイツ3Bの作品、バッハの「G線上のアリア」、ベートーヴェン「ロマンス」、ブラームスの名曲「ヴァイオリンソナタ1番」、
そしてイタリアの作曲家プッチーニの「誰も寝てはならぬ」、パガニーニ「ヴァイオリンソナタ op.12」を、トークを交えながら演奏させて頂きます。こちらは鎌倉市教育委員会の企画で無料のコンサートですが、申込が必要です。詳しくは「鎌倉萌」8月号をご覧ください。

鎌倉市のコンサートプログラムをそのままに、東京(10月13日(水)下北沢Salon de Museにて)でも公演する予定です(こちらは有料コンサートになります)。


また詳しい内容は少しずつアップしていきます!



コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

chinatsu♪

Author:chinatsu♪
7年弱過ごしたパリでの留学生活を終えて、2007年8月末に日本に帰ってきました。
旅行記も終わりましたので、これからは日本での生活、活動内容、そしてたま~に、留学時代の事も書いていきたいと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
