スポンサーサイト


♪Musicschool GAURI 発表会♪2010

11日日曜日、Music school GAURI の発表会でした♪


今年もと~っても素敵な会でした!!


ガウリではソロ以外にもお友達やご家族と一緒にアンサンブルの発表もします。出番が3回、4回、それ以上?!の子も。
ソロだけでも大変だけど、音楽の楽しさはアンサンブルにもあると思います。

いろんな楽器の音色が重なり合うとこんなに楽しいんだ!というのを、小さい時から経験出来るなんて素敵。
先生の助けを借りず、自分たちだけでお互いの音を聴きあって合わせていかなければならないので「聴く耳」も育つし、良い事だらけ 。
本番で、「ああ~危ない」って心配になったグループも、見事立て直して最後まで無事にいきました


↑みんな幼稚園生♪
女の子3人6手連弾にヴァイオリン男の子の「かっこう」隊と、年少さんY子ちゃん。


10344417_124124164_55large.jpg
↑こちらも6手連弾「おもちゃのちゃちゃちゃ」隊♪

他にもお父様、お母様(なんとクラリネットでの参加)、弟さんとの親子アンサンブル「エンターテイナー」や姉妹で「歌の翼に」や・・・・
男の子3人の連弾プラスまたまたヴァイオリン男の子という、男の子だけのアンサンブル「チャップスティック」もあったり。

1人っ子で親せきづきあいもあまりなく(日本にいる事が少なかったので)、ずっと女子校育ちだった私が、男の子4人をまとめるのはかなり大変でしたがでもみんな超~可愛いからすごく楽しかったです!!!


もちろん、ソロもみんな頑張ってました!!!
一年間頑張ってきた事がちゃんと発表会で出せるように、お祈りして聴いてました。緊張と戦う姿は本当に健気で泣けますね


生徒さんたちも、先生方も皆さまお疲れ様でした!!
また来年も楽しみです♪


お手伝いして下さった皆様、東京からはるばる演奏しに来て下さった長沼さんと奥様、ご友人の皆さんと一緒にイタリアンでお疲れ様会☆美味しかったです!
10344417_124123762_48large.jpg

皆さんから頂いた、プレゼントとお手紙
2010発表会 005

2010発表会 006

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

chinatsu♪

Author:chinatsu♪
7年弱過ごしたパリでの留学生活を終えて、2007年8月末に日本に帰ってきました。
旅行記も終わりましたので、これからは日本での生活、活動内容、そしてたま~に、留学時代の事も書いていきたいと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
