スポンサーサイト


ありがとうございました!!

今年の「妙なる時間」コンサート、おかげさまで無事に終わりました♪
聴きに来て下さったみなさま、ありがとうございました!!




"Salon"それは芸術の煌きと芳香立ちこめるエスプリの伝統。
19~20世紀初頭のパリに再び“妙なる時間”が花開いた。


笳傘1060934 - コピー


昨年に続きソプラノ築井咲野さん、フルート稲葉由紀さん、そして今年はピアノ佐藤慈成さんに仲間に入って頂き、6月13日下北沢のSalon de Museで公演をさせていただきました。

Salon de Muse は下北沢駅から徒歩3分のところにあり、とても雰囲気のある建物で「妙なる時間」にぴったりのサロンでした♪サロンのオーナーも素敵なマダムでした今回演奏させて頂きとても嬉しいです☆


L1050066 - コピー


今回も歌詞の意味を皆さんに分かっていただくためにセリフやトークを入れたり、階段のあるサロンでしたので私達出演者は階段に座って演奏を一緒に聞いたり、演奏後はバルコニーのシーンの朗読を入れて階段から去ったり…といろいろと演出を入れてみました。

ほとんど築井さんと稲葉さんが構成、演出を考えて下さって、私はいつも勉強させて頂いてますどうしたらお客様に楽しんで頂けるか、「演奏する」プラスアルファの部分を一工夫するだけでこんなに楽しいコンサートになるんだなあ…と、出演している私までもが楽しめるコンサートでした♪

今年はわりとマニアックな選曲だったと思うのですが、二回目となる今年も喜びの声をかけてくれるお客様が有り難い事にいらっしゃいました!
有名ではなくても素敵な曲は沢山あるので、それが皆さんに伝わると嬉しいです。

今回演奏したアーンのロマンス。最初は上手く掴めずピアニストと相談しながら仕上げたのですが、コンサート後に何人かのお客様から「素敵な曲ね~」と言って頂けました♪良かったです。

L1040974 - コピー


これからも「毎年続けていこうね!」と話しています。昨年よりも今年の方が充実したプログラムになっていますので、来年はきっともっと一回り磨かれているのではないかと…
そうなるように頑張ります!


有難うございました!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

chinatsu♪

Author:chinatsu♪
7年弱過ごしたパリでの留学生活を終えて、2007年8月末に日本に帰ってきました。
旅行記も終わりましたので、これからは日本での生活、活動内容、そしてたま~に、留学時代の事も書いていきたいと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
