スポンサーサイト


最近は・・・・

気が付けばもう桜も散り始めてますね。
今年は満開の桜をまだあまりちゃんと見てません。

電車に乗っていて桜を見つけたり・・・と、そんな感じですが、でも十分に春を感じる事ができますね♪




3月は少しバタバタしていましたが、4月になってつかの間のゆったり気分です。
今年のゴールデンウィークは軽井沢と呼んでいる嬬恋村に行ってきます♪
最近全く行っていなくて2年ぶりぐらいでしょうか?
楽しみです。


                 


       

3月の連休にガウリさんとガウリさんの生徒さんSさんと3人で、熱海へ行ってきました。SさんHAPPY BIRTHDAY旅行です☆


ゆったりのんびり~な旅でした♪

朝ゆっくり起きて11時過ぎの東海道線に乗って、12時半にはもう熱海です。
こんなに近いなんて知らなかった!


お昼は知り合いのお勧めの「壱番」さんへ。

こちら♪


餃子がお勧め、というだけあって、また近いうちに食べに行きたい美味しさ♪
でも他のものも全部美味しかったです。

2010.03 002 - コピー

2010.03 003 - コピー

2010.03 004 - コピー


お料理が美味しいだけではなく、店員さんの心のこもったサービスも素晴らしかったです


おなかいっぱい美味しいものを食べたあとは、伊豆山神社へ。http://jinjya.info/

2010.03 006 - コピー
北条政子と頼朝はここで逢引を重ねたらしいです。

2010.03 007

桜が咲き始めていました。
2010.03 008


2010.03 009

ここで今年初のおみくじを引きましたら・・・・なんと「凶」
凶を引いたのって初めてかもしれない・・・と思っていたら、巫女さんが「凶をひくっていうのは、神様が「気をつけましょうね」って教えて下さっているので、その事にまずは感謝をして、いつもきちんと心にとめていれば大丈夫ですよ」と言葉をかけて下さいました。
神様とその巫女さんに、「ありがとうございます。」
よく読んでみるといい事ばかり書いてありました♪

「曇るかがみに姿は見えぬ、みがき上げようそのこころ」

いつも曇らないように気を付けているつもりなのですが・・・気が付くと曇ってます。。。よく磨かなければですね・・・!!!


今回泊ったホテルはこちら→http://www.micuras.jp/

サービスも素晴らしく、素敵なホテルでした。
温泉気持ち良かったです!
また行きたい

ディナーはホテルのアンチエイジングディナーだったのですが。

またまたびっくりなサプライズ☆

今回いらっしゃれなかったKさんからシャンパンとカードが。
そして最後はKさんの粋な計らいでバラの花つきバースデーケーキ。

サプライズってやっぱり素敵ですね!


2日は近くに住む知り合いの方と一緒にまたまた壱番さんへ♪
1日目とは違うものを頼みましたが、全部美味しい!

そして今度はテレビでよく取り上げられている来宮神社へ。http://www.kinomiya.or.jp/

2010.03 014


樹齢2000年の大楠。
一周すると寿命が一年延びるうえに、願い事がある人は誰にも言わずにまわると願い事が叶うらしいです。
2010.03 015



素敵な旅でした☆


旅行の後にSさんへサプライズ☆

3人の共通の友人にお花のアレンジをお願いしていて、Sさんがお家に着いたら気が付くように届けてもらったのです☆

Sさんらしいピンクのアレンジで!とお願いしたら、こんな素敵なアレンジに!
http://aeucharis.exblog.jp/13230423/
ありがとうございます!!

ピンクピアジェはと~っても良い香りがするらしく、その香りがお部屋いっぱいに広がったみたいです


彼女のアレンジは本当に素敵です♪

皆さま、何かの機会に是非☆


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

chinatsu♪

Author:chinatsu♪
7年弱過ごしたパリでの留学生活を終えて、2007年8月末に日本に帰ってきました。
旅行記も終わりましたので、これからは日本での生活、活動内容、そしてたま~に、留学時代の事も書いていきたいと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
