スポンサーサイト


発表会と花火♪

2009年5月から7月 010


すっかり久しぶりの記事となってしまいました。2ヶ月ぶりです・・・。すみません




7月初めにミュージックスクールガウリの発表会がありました。
こんな素敵なホールでやりました



今回は私が講師をするようになってから、2度目の発表会。
前回は、生徒さんの人数も少なく、全体を見ながらいろんなお勉強をさせていただきましたが。


今回は気がついたら、生徒さんが舞台の上に立っていた・・・・・なんて事もあり。。
(一応少し前に調弦をしていたので、大丈夫でしたが


私自身はいろんな反省がありましたが、生徒さん皆さんはとっても頑張っていてキラキラと輝いてました


自分の生徒さんに限らず、みんな確実に昨年よりも上手になっていて、成長していて、また一つ大きな階段を登ったのかな?と感慨深いです。

ひとつひとつ、年を重ねるごとにレベルがアップするごとに、気をつけなければいけない事が増えていって、大変さも増していって。
でもそれでも続けていけるのは、「大きな苦しみの後に必ず大きな喜びが待っている」と、先生方が大きな愛で見守りながら応援しているからなんですよね。


まだまだ生徒さん達に上手く伝えられずに「ああ、こう伝えればもっと分りやすかったかもしれない・・・・」と落ち込む事しばしばですが、私も大きな愛をもってこれからも頑張ろうと思います


コピー ~ 34349727_1186728169
アンサンブルも、先生達の手を全く借りず、自分達だけで演奏をします。

やっぱりステージの上なので普段起こらない事が起きたりもするけれども、集中力を発揮してお互いの音を聴きあい、自分達の力だけでどうにかこうにか合わせて、きちんと最後にはぴったり合わせる。
みんなスゴイです!!!!!



緊張の瞬間。
34349727_865292976.jpg

素敵な先生方と
コピー ~ 34349727_52586415


頑張ったのは生徒さんなのに、私もこんなに素敵なお花をお母様方から頂いてしまいました☆
ありがとうございます♪
2009年5月から7月 003

そして可愛いお手紙も♪
2009年5月から7月 008
一番上の画像は、年中さんゆう君の書いたヴァイオリンの絵です





                      



そして同じく7月初めに、初めてお船の上から花火鑑賞をしてしまいました!!!!
久里浜の花火大会でした。



まずは久里浜のマリーナで小型船に拾っていただき・・・・
コピー ~ 2009年5月から7月 013

大きなお船に移って鑑賞いたしました

お船の上から見る花火は、夜景をバックに見られるのでとっても綺麗でした
人が少なくて静かに見られるので、ゆったりとした時間を過ごす事が出来ました

2009年5月から7月 044

打ち上げ地点の目の前!!打ち上げる音まではっきりと聞こえました
とても素敵な経験をさせて頂き、ありがとうございました♪!!





スポンサーサイト

コメント

Happy Birthday♪

ひさびさの書き込みです^^
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪

生徒さんのバイオリンの絵可愛いですね^^
まさにf字孔ですね!

Re: Happy Birthday♪

Dr. Poissonさん、

ご無沙汰しております!!ありがとうございます!
パソコンが壊れて返信が遅くなってしまい、申し訳ありません!!!

Dr. Poissonさんもお誕生日おめでとうございます♪お互い、素敵な年になりますように☆

生徒さんのヴァイオリンの絵、私が書く絵よりも上手ですv-356

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

chinatsu♪

Author:chinatsu♪
7年弱過ごしたパリでの留学生活を終えて、2007年8月末に日本に帰ってきました。
旅行記も終わりましたので、これからは日本での生活、活動内容、そしてたま~に、留学時代の事も書いていきたいと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
