スポンサーサイト


発表会、鎌倉散策

コピー ~ 2008年7月 060

暑くなりましたね
梅雨も明けていよいよ夏本番です。

先週の土曜日、私も講師をさせて頂いている音楽教室Gauriの発表会がありました。
この音楽教室の代表は、ノルマンディやスイス旅行でご一緒させて頂いたガウリさんです。
公私共にお世話になりっぱなしです!

見た目とってもエレガントなガウリさんに似合わず?!熱くパワフルに活動してらっしゃり、そしてとても温かい方で音楽教室にもその人柄そのままが出ています。
発表会もガウリさんの想いがいっぱいの、温かく、素敵な会でした

緊張の瞬間。可愛いですね!
gauri発表会08

Gauriの発表会ではソロの演奏だけでなく、幼稚園生からアンサンブルに参加できます。
ソロだけでは味わえない楽しさも難しさも、小さい時から経験できるのはとても素晴らしいことだと思います。友達同士のアンサンブル、兄弟姉妹やご両親と一緒のアンサンブル、そして今回のアンサンブルがきっかけでお友達になるケースも!とっても素敵です!

今回は音楽教室Gauriが作られた時からいらっしゃった真田先生がお辞めになってしまうという事で、ヴァイオリンの生徒と先生とみんなでアンサンブルをしました。
gauri発表会08 2
真田先生へ。発表会やクリスマスコンサートの時にはまたいらして頂きたいですし、Gauriにもいつかまた戻ってきてくださいね!

終了後には大人の生徒さんも交えて、打ち上げをして頂きました。
gauri発表会08 3
(発表会の写真はガウリさんからお借りしました。ありがとうございました!)

そのガウリさんから、7月の初めに素敵なハンカチを頂いてしまいました!
六本木ヒルズの中にあるお店らしく、イニシャルなどをオーダー出来るそうです。
ありがとうございます!
2008年7月 099


************************************
話は全く変わりまして、この前鎌倉散策をしてきました。

コピー ~ 2008年7月 008
(八幡宮前の若宮大路)
こんなに素敵な街に住んでいるというのに鎌倉は、近すぎて普段はちっとも歩かないのですが(犬の散歩で海岸に出たりはしますが・・・・)、久しぶりに鎌倉駅周辺を歩きました。


こちらはとあるギャラリーにて。
織物布服の素敵なお店だな~、っと入りましたら、思いがけずお茶を頂いてしまいました。
コピー ~ 2008年7月 004
コピー ~ 2008年7月 001

鶴ヶ丘八幡宮の蓮のお花。
お昼近かったため、お花は残念ながら閉じていました。
コピー ~ 2008年7月 019
パリ郊外ジヴェルニーにある、モネのお家を思い出してしまいました。モネの家にあるのは睡蓮ですが・・・・
コピー ~ 2008年7月 022

その後は八幡宮を抜けて、浄妙寺の中にある石釜ガーデンテラスまで歩きました。
すごく天気が良くて、散策には暑過ぎる日でしたが、頑張って歩きました・・・・。
コピー ~ 2008年7月 025
素敵なお庭のある石釜ガーデンテラス。大正時代から残る洋館のレストランで、石釜で焼いたパンが食べられるお店です。
コピー ~ 2008年7月 027


鎌倉五山第五位の格を持つ浄妙寺。
コピー ~ 2008年7月 038
コピー ~ 2008年7月 034

その中にある喜泉庵。コピー ~ 2008年7月 032

そしてもうひとつ近くにあるお寺、報国寺へ。
このお寺は竹林が見事です。一番上の画像もこちらの竹林です。
コピー ~ 2008年7月 064

報国寺の奥には、旧華頂宮邸があります。
中には入れませんでしたが、お庭だけ見れました。

コピー ~ 2008年7月 075
コピー ~ 2008年7月 082


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 クラシックブログへ


スポンサーサイト

コメント

過日は、朝早くから大変ありがとうございました♪

皆さんのおかげで、素敵な会になりました。
私はぽや~んとしたりお願い事をしているばかりで。。。

心から感謝致しております。


それにしましてもchinatsuちゃんのお撮りになるお写真は毎度ながら素晴らしいですね~

ガウリさん、

すみません、コメントの返事が遅くなりました・・・・
ガウリさんのを承認した時に返事を載せたつもりだったのですが、ちゃんと出来ていなかったみたいです・・・。すみません。

こちらこそ、ありがとうございました!とっても楽しかったし素敵な会でした!
まずはガウリさんの想いがあったからです。それに生徒さんも先生方も付いていっているのだと思います^^


写真は、いっぱいいっぱい撮って、その中から一番マシなのを選んでいるだけで~す。。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

chinatsu♪

Author:chinatsu♪
7年弱過ごしたパリでの留学生活を終えて、2007年8月末に日本に帰ってきました。
旅行記も終わりましたので、これからは日本での生活、活動内容、そしてたま~に、留学時代の事も書いていきたいと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
