スポンサーサイト


箱入り王子様がやってきた。

コピー ~ 2008年6月 ルイ 058

突然ですが・・・・・・我が家に新しい仲間がやってきました!

白茶ハスキーの1歳半の男の子です。
2008年6月 ルイ 054


以前同じく白茶ハスキーの女の子ソフィーを飼ってたのですが、私のパリ留学中、両親がパリに遊びに成田を飛び立った頃に、心臓発作で天国に行ってしまいました。その時は「きっと一人で寂しかったに違いない」と可哀相で可哀相でたまらなくて、立ち直るのに時間がかかってしまいましたが、皮膚病になって飼い主に捨てられ保健所まで行った子が、その後いろいろなご縁で我が家に来て11年健やかに過ごしてくれた事は、きっと彼女にとってそんなに悪い犬生ではなかったのだろうと思うようになり、今は彼女はきっと天国で元気に駆け回っているだろうな~、と思うようにしています。

ソフィーが亡くなって5年、まだまだソフィーの事は忘れない、それどころか今でも毎日のように思い出しますが、やはり家族みんながワンちゃんを欲しくなり、新しいワンコを向かい入れる事にしました。

捨て犬の里親募集や可哀相な生い立ちのワンコたちを見ると、その子たちでも私は良かったのだけれど、両親がやはりハスキーが欲しかったこと、そしてタイミングよく犬の雑誌にハスキーのブリーダーが里親を募集していると載っていた事もあり、この前の土曜日、千葉県まで(というかほぼ茨城県・・・)見に行ってきました。

名前は、フランスの男の子の名前ルイ君と名づけました。
もちろん、太陽王ルイ14世から

しかし、このルイ君・・・・、名は体を表すと言うかなんというか・・・・、生まれはブリーダーの家なので、彼のお祖父さんは全米ナンバーワン、親戚、両親、兄弟達もドッグショーで受賞した犬ばかりと血統は最高らしいのですが・・・・(彼の妹も見てきましたが、まだ1歳に満たないぐらい??成犬の半分ぐらいの大きさですご~く!!!可愛くて、一瞬この子もいいかも・・・、と思ったのですが、お値段なんと150万円!!!!だそうです・・・・。犬ってそんなにするのね・・・・。ルイ君はもう成犬の大きさで男の子なので売りには出さないそうで、タダで譲って頂きました(と言っても、一応お礼はしましたが・・・)

・・・しかししかし箱入り王子様だったらしく、手がかかるかかる・・・・。大変です。。。。


このルイ君、今までブリーダーの家で躾も受けず1歳半(あと半年で成犬)まで大きくなってしまった為、人間とのコミュニケーションは取れない、今までいた犬舎の中に運動スペースがあった為、外に散歩に行ったこともなければ外を歩いた事もない、もちろん首輪やリードも付けたことがない、というわけで、外に出すとあまりの恐怖に動けなくなってしまって、トイレに行かせるつもりがトイレどころではない騒ぎになってしまいました。

しかも今まで段差がないスペースにずっといた為、階段を降りる事ができないし、毎朝3時半に必ず起きてしまって、今までは近くに仲間がいたけれど今はいないので寂しくて仕方ないらしく、遠吠えをしてしまいます(それが夜中の3時であろうと・・・・)。

が、先週1週間はどうなる事かと思いましたが、ルイ君も少しずつ我が家にも慣れてきましたし、今は家の外にも興味が湧いてきて、散歩も自分から「行きたい!」と思えるようになってきたようです。

土曜日にはトレーナーの方に診て頂きました。

ずっと犬舎の中で過ごしてきた為、精神的には人間で言うと幼稚園生ぐらいのまま身体だけ大きくなってしまったみたいですが、元々の性格はすごく明るくて人懐こく、人間達の表情もよく観察しているらしいので、「お話を聞いたときはどんなコワいワンちゃんが出てくるのかと思いましたが、とっても可愛らしい、表情もいい、ワンちゃんですね!」と褒められていました

この様子なら、順調に成長出来そうです。

ルイの名に恥じないカッコいいワンちゃんを目指して、頑張るワン!
コピー ~ 2008年6月 ルイ 007

コピー ~ 2008年6月 ルイ 062


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 クラシックブログへ

スポンサーサイト

コメント

わん!

かわいいハスキーですね♪
性格からいうと、ルイ14世というよりはルイ16世か?
将来マリーアントワネットが見つかると良いですね^^

Dr. Poissonさん、

すみません、返事が遅くなりました!!
先々週は「おお、意外と出来る子かも~?」なんて思った瞬間もあったのですが、最近は「分かっていても反抗するワン!」なんて思っているのか、言うことを聞いてくれません・・・。
散歩は大好きになったようですが、今はどこ行っても怒られている状態なので(散歩中に他のワンコと会っても、コミュニケーションが上手くとれず、いきなり噛み付いたりするので相手のワンちゃんに怒られてます・・・)、ストレスが溜まっているんですかね?

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

chinatsu♪

Author:chinatsu♪
7年弱過ごしたパリでの留学生活を終えて、2007年8月末に日本に帰ってきました。
旅行記も終わりましたので、これからは日本での生活、活動内容、そしてたま~に、留学時代の事も書いていきたいと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
