スポンサーサイト


リギからアルプスの山々を望む。シャガールのステンドグラス。チューリッヒのマカロン。

コピー ~ 2007.8 307


翌日は快晴!!
またまた朝6時に起きてホテルの朝食も取らないまま、リギの麓まで電車にのり、麓からは登山列車に乗って山頂へ。

亡霊ピラトゥスとは全く違った表情を持つリギからの眺めは最高でした!!!
思わず似たような写真を何枚も撮ってしまいました・・・・・

遠くにアルプスの幾重にも重なり合った山々を望み、美しい湖、豊かな緑、力強く咲く野花たち。
コピー ~ 2007.8 286

コピー ~ 2007.8 305


こちらは前日に登ったピラトゥスとルツェルンの街。
コピー ~ 2007.8 299


チューリッヒからパリに戻るチケットを取っていたので、お昼までにチューリッヒに行かなければならず、山頂には15分ほどしかいれませんでした。
麓に戻るとこんなSL車が。これで山頂まで行く人もいるのですね^^
コピー ~ 2007.8 310

コピー ~ 2007.8 311


前の記事に載せ忘れた画像をこちらに載せます・・・
ピラトゥスの山頂。私達はこの雲の中にいたのですね・・・
コピー ~ 2007.8 271


ルツェルンの街中。
この女の子のやる気のなさっぷりが面白かったです。
コピー ~ 2007.8 274

コピー ~ 2007.8 276


そしてチューリッヒへ。
こちらの教会にはシャガールのステンドグラスを見に行きました。
チューリッヒは友達が住んでいたので、2・3回遊びに来たことがあるのですが、何故か今まで一度もこの教会には来たことがありませんでした。シャガール好きなのに・・・・
今回見れて満足です!!!
コピー ~ 2007.8 318

コピー ~ 2007.8 323


コピー ~ 2007.8 325


街の高台から。
この日はすごく天気が良くて気温も上がったので、街中の人が外に出てピクニックや日光浴をしていました。

コピー ~ 2007.8 334

何故かこんな人まで・・・・
コピー ~ 2007.8 335


フランスの街並みとはやはり違う趣きですね。
コピー ~ 2007.8 332


そして最後はチューリッヒにある老舗のお菓子屋さんでマカロンを買って
ここのマカロンはとってもクリーミーで美味しいのです。
この時はすごく暑かったので、クリームが溶けてきちゃって大変でしたが・・・・・
このマカロンはある程度気温が低いときの方が美味しいかもしれません・・・
口に入れた時にふわっと溶けるのです
コピー ~ 2007.8 337



というわけで、やはり最後は食べ物ネタで終わってしまいました。。
(スイス旅行記ではあまり食べ物は出てこなかったのに・・・。やはりノルマンディの野菜や果物は美味し過ぎました。)






ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 クラシックブログへ

スポンサーサイト

コメント

こんにちは

こんにちは

アルプス旅行の写真
愉しませていただいています
山の天気は麓とは違うんでしょうね~

シャガールのステンドグラス 
美しいですね~

いつもありがとうございます。

ミ(`w´)彡 

このマカロン、最高ですね~♪

でもね、先日ホワイトデーにいただいた、四ツ木のお菓子屋さんのマカロンも、こちらほどではないかも知れないですけれど、思い出すほどな感じで美味しかったのです!
今度行った時に買いましょう☆

蓼科にピラタスの丘というのがありますが、さっすが元祖です!美しいです!
さりげなくシャガールのステンドグラス!・・・素敵です。。美ヶ原高原美術館にもあったらいいのに。。。
本場(かな?)のマカロン!美味しそうです。。(涎

rudolf2006さん、

こちらこそ、いつも有難うございます^^
アルプスは、本当に素晴らしかったです。
スイスにはずっとこの景色を守り抜いて欲しいなと思います。
シャガールのステンドグラス、素敵ですよね!微妙な色合いの出し方が、さすがシャガール!!!という感じです。

ガウリさん、

とっても舌の肥えたガウリさんにも気に入って頂けて、良かったです^^わざわざチューリッヒまで行ってしまってから、あれ?という感じでは申し訳なかったですし・・・・。
でもほんと、寒い時期に食べた方がもっと美味しかったかも!!また、寒い時期にチューリッヒにいらした時に是非、食べてみてください!
でも、四ツ木のお菓子屋サンのマカロン、気になりますね・・・・食べてみたいです!!!

Dr. Poissonさん、

さすが・・・・・お詳しいですね~
日本にも、あるんですね~
シャガールのステンドグラスは、実は何ヶ所かにあるんですよね。
シャガールは絵画も大好きです!!!!

マカロンは、実は初めて食べた時はあまり美味しさが理解できなかったのですが、ラデュレのマカロンとこのチューリッヒのお菓子屋サンのマカロンは、すごく美味しいです!!^^
日本ではなかなか美味しいマカロンはないみたいですよね・・・

・・・・が、上にコメントしてくださっているガウリさんによると、四ツ木のお菓子屋サンに美味しいマカロンを作っているところがあるらしいですよ~!!

そうそう、この4月から横浜になったんですよね!
お時間ある時に遊んでやって下さい!^^

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

chinatsu♪

Author:chinatsu♪
7年弱過ごしたパリでの留学生活を終えて、2007年8月末に日本に帰ってきました。
旅行記も終わりましたので、これからは日本での生活、活動内容、そしてたま~に、留学時代の事も書いていきたいと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
