スポンサーサイト


幻想的な湖のある町 ブリエンツ

コピー ~ 2007.8 166


ゴールデンパス・パノラミックカーに乗って数時間。
湖が美しい町ブリエンツで途中下車しました。

写真では湖の色の美しさが全く出ていないので残念です。
本当はもっと綺麗!
ブリエンツだけでなく、この辺りの湖はどれも幻想的な色をしていました。






ブリエンツの隣町?
電車に乗っているとこのような景色がずっと続きます。
コピー ~ 2007.8 178


この日はなが~いガウリさんのヨーロッパ滞在でたった一日だけ遭遇した(おそらく?)大荒れの天気だったのですが、この町に着いた頃ぐらいから徐々に晴れ間が見えてきて、厚い雲のすき間から光がさし込み、湖の色が刻々と変化して、本当に幻想的。
アヌシーの湖とは全く違った趣で、またまたずっと眺めていても飽きない情景でした。コピー ~ 2007.8 174


ブリエンツの落ちついた街並み。
コピー ~ 2007.8 155


何故かここだけやたらスイスの旗が・・・。ちょっと意識しすぎちゃったのかしら・・・?
コピー ~ 2007.8 148

このぐらいだと可愛いですね
コピー ~ 2007.8 150


ブリエンツはむかしから木彫りが盛んなようで、町中に木彫りのお店が何店かありました。
小物や置物、そして鳩時計などなど。

そういえば、うちにも小さい頃スイスかドイツで買った鳩時計がありました。
私ががさつなので色々いじっているうちに、すぐに中のバネがびよんびよんにのびてしまった記憶が・・・
物は大切にしないといけませんね・・・・

はじめはブリエンツで宿泊する事も考えたりしたのですが、小さな町なので途中下車で充分でした^^

さて次は今回の旅行で一番の危機??を感じたルツェルンです!






ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 クラシックブログへ
スポンサーサイト

コメント

そうそう、雨なのがまたかえって雰囲気をつくっていてよかったですよね。
何でも前向き解釈♪

ガウリさん、

快晴のアヌシー、ヴェルビエも素敵でしたが、雲が湖にかかるブリエンツの情景も素敵でしたね!
町のいろんな表情を楽しむのも旅の醍醐味ですね^^

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

chinatsu♪

Author:chinatsu♪
7年弱過ごしたパリでの留学生活を終えて、2007年8月末に日本に帰ってきました。
旅行記も終わりましたので、これからは日本での生活、活動内容、そしてたま~に、留学時代の事も書いていきたいと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
