スポンサーサイト


ヴェルビエ音楽祭

コピー ~ 2008年4月 014


桜が美しい季節になりました♪
鎌倉の桜も今ちょうど見頃をむかえ、たくさんの人で賑わっています。

日曜日お墓参りにいきましたら、満開の桜が迎えてくれました。
風が強く曇り空であまり天気は良くなかったのですが、充分お花見気分を味わえました。
お墓参りが終わった後はこちらのお店でお昼を頂きました。
薄味のとっても上品な味付けで美味しかったです

青砥御膳
コピー ~ 2008年4月 020
春らしいデザートも付いてます。
コピー ~ 2008年4月 022


それではスイス旅行記に戻ります。

ヴェルビエ音楽祭では期間中たくさんのコンサートやマスタークラスが行われていたのですが、
まず聴きに行ったコンサートは、今井信子さん、ジョシュア・ベルなどが出演したコンサートでした。

コピー ~ 2007.8 118
とってもぼやけてますが、一番右端がジョシュア・ベルですね・・・・
あつ~い素晴らしいコンサートでした!

その後は、室内楽のマスタークラスがあるという事でその会場へ。
コピー ~ 2007.8 129

こんな素敵なホテルの一部屋で行われます。
ホテルのテラスからの眺めは最高!
コピー ~ 2007.8 124

曲目は、ベートーヴェンのピアノカルテットでした。
メンバーはまだおそらく10代の若い子たちばかりで、「思い」はたくさんあるんだけど・・・・・!!でもちょっと空回り~というところを、フランス系の先生が(あまり英語が得意ではない先生らしくところどころにフランス語が・・・・)うまく促していらっしゃいました
コピー ~ 2007.8 130



その後はサラ・チャンとジョシュア・ベル、レオニダス・カヴァコスが、ヴァイオリンについていろいろ語る・・・・というコーナーがありましたので、そちらへ♪

・・・・・・が、サラ・チャンを始め皆さんバリッバリの英語で・・・・英語をすっかり忘れてしまった私にはちんぷんかんぷん・・・・
しかも強行スケジュールで旅行を続けてきた為に疲れていて、ついウトウト・・・
今自分が使用しているヴァイオリンとの出会いや、演奏する時の心構え、何故ヴァイオリンを始めたのか・・・・など興味深い内容だったはずなのですが・・・・、ほんとにところどころしか分りませんでした・・・。もったいなかったです・・・・
コピー ~ 2007.8 131
すごいカメラ目線ばっちりのサラ・チャン。。

夜は、その日の目玉。ズーピン・メータ指揮の公演でした。
オーケストラはこのヴェルビエ音楽祭の為に集められた若手達がメンバーで、若さ溢れる、勢いのある演奏でした残念ながら、写真は上手く撮れませんでした・・・・。





ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 クラシックブログへ



スポンサーサイト

コメント

面白いですね。yahooからきました!足跡させて頂きました。

Re: タイトルなし

sayaさん、

すみません。。かなり遅くなってしまいましたが、コメントありがとうございます、
sayaさんもブログやってらっしゃるのですね。お互い頑張りましょう☆

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

chinatsu♪

Author:chinatsu♪
7年弱過ごしたパリでの留学生活を終えて、2007年8月末に日本に帰ってきました。
旅行記も終わりましたので、これからは日本での生活、活動内容、そしてたま~に、留学時代の事も書いていきたいと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
