スポンサーサイト


ヒッチハイクしてヴェルビエへ。

コピー ~ 2007.8 125


コンサートのご案内もしなくてはいけないのですが、もう少し時期が近づくまで夏の旅行記を続けます。

スイス旅行記に戻ります。

2日目の朝、6時ごろ起きて支度。
ユースホテルの朝食は7時からって言っていたので、まだ開いてないよね・・・
なんて思いながら6時40分頃チェクアウトをしにロビーに降りてきたら、セルフレストランが開いている!さすがスイス。
7時から、と言ったら7時半頃にならないと開かないフランスとは違うのね。
大慌てで朝食を食べてお昼用のサンドイッチも何故か用意してバスの停留所へ。

念のため・・・・と前日にバスの時刻を確認していたにも拘らず、バスが来ない~!
モントレー行きの列車に絶対乗らないと、ヴェルビエ音楽祭のコンサートに間に合わないので、
何が何でも列車には乗り遅れるわけにはいかないのです。

どうしよう・・・・・来ないよ~・・・・
タクシーも通らないしヒッチハイクするしかないのかな・・・と思った瞬間、

ガウリさんがひと言。「ヒッチハイクしましょう」
金色のパンプスにエレガントな出で立ちでヒッチハイクするガウリさん

「大丈夫かな~」なんて思いつつも私もヒッチハイクしようとしたら、
はやくも車が止まりました!
アジア人系のおじさんが「駅まで?いいよ~」

もう一人、ヨーロッパ人??のお兄さんがバス停で待っていて「駅まで?行くの?じゃあ、僕も」と
一緒に3人で乗り込みました。
(ヒッチハイク歴、私も一応2回目ですが本当に危ないですから皆さん、お気をつけ下さい

あっという間に駅に着き、無事走りこみセーフ!
モントレー行きの列車に乗れました!


モントレーで別の列車に乗り換えマルティニというところまで行って、また乗り換え。

コピー ~ 2007.8 132

マルティニからヴェルビエまでは、セント・バーナード・エクスプレスと言うこの電車に乗っていきます。
このあたりはセントバーナード犬が多いらしく、イメージキャラクターになっているみたいとってもキレイで可愛い電車でした。

これでヴェルビエ駅まで山間の村をくねくね通りすぎていきます。
ヴェルビエ駅に着いたら、今度はバス!
本当に行くまでが大変。
でもアルプスの景色が素晴らしいので、ちっとも退屈しませんでした!

ヴェルビエの中心地まで行ったら今度はホテル探しです。
電話でホテルの予約はしてあったとはいえ、どこにあるのか全然わからない・・・・
中心地に幸いインフォメーションがあったのでホテルの場所を聞いたら、先ほどバスで通ってきたところだったらしい・・・・
しかも何故か何度確認しても、インフォメーションの女の子は、私が言うホテルの名前と違う名前を言い換えてくる。
ハテナマークが頭にいっぱい飛びつつ、ガウリさんに国際携帯電話を借り、ホテルに電話してみると、どうやら私達が泊まるのはそのホテルの別館らしいと判明。
やっぱりインフォメーションで教えてもらったホテルの場所であってると分り、安心してホテルまで急ぎました。

ホテルはアルプスの民宿らしい、地味ではあるけれど可愛いらしいお部屋でした。
しかもホテルの人たちはとても親切お話をしながらコーヒーを頂き、チェックインしました。

が、そうこうしている間に予約していたコンサートの時間が差し迫り、急いでまた中心地へ。
ホテルが中心地より大分下にあってかなり下って来ていたので、ヒーヒー言いながら坂を上って中心地へ戻り、またインフォメーションでコンサート会場の場所を聞いてみるとは更に山の上の方らしい・・・・
「もうバスは行っちゃったわよ・・・次は20分後かしら。コンサートに間に合わないわねえ。
あら、あなた達歩いていくの?!!!坂きつくて大変よ!!」
と言われつつ、ぜいぜい言いながらコンサート会場へ。

幸い準備が出来ていなかったらしく、開演予定時間過ぎていましたがまだお客さん達は
外で待っている状況でした。よかった!!

続きは次回☆






ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 クラシックブログへ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

chinatsu♪

Author:chinatsu♪
7年弱過ごしたパリでの留学生活を終えて、2007年8月末に日本に帰ってきました。
旅行記も終わりましたので、これからは日本での生活、活動内容、そしてたま~に、留学時代の事も書いていきたいと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
