スポンサーサイト


ノルマンディ上陸 Ⅳ

コピー ~ 2007.7月末 347


ノルマンディ最終日。

その日はちょうど近所でお祭りがあるとの事だったので、お昼はそこで食べよう!と前々から予定してました。
でも朝起きてみると、怪しい空模様・・・・。
一応近所の人に聞いてみると、お祭りはやっているようだったので、行ってみました!


コピー ~ 2007.7月末 310

地元のお肉屋さんが焼いたチキン、鴨、ソーセージをサンドイッチにしたものや、漁師さんが釣ってきたお魚を焼いたもの、あとはおばあちゃん達が作ったケーキやクレープが売っていました。
天気があまり良くなかったのでお客さんなんてほとんど来ていないんじゃ・・・・・と心配していましたが、意外、どんどんお客さんは増えていって、サンドイッチ屋さんなんてすごい並びました。
コピー ~ 2007.7月末 315

可愛いおばあちゃんたち

コピー ~ 2007.7月末 316
海の男、という感じですね~


みなさん港の特設テーブルで食べていたので、私達もそうしようと思っていたのですが、急に雨が降ってきて・・・・・仕方ないのでお家に戻って食べる事に。

・・・・と思ったら、お家に着いた途端晴れてきました・・・・
本当に、変わりやすいノルマンディのお天気

急にすごく良い天気になったので、今度は「じゃあ、庭にテーブルを出して食べようか」と
なりました。
コピー ~ 2007.7月末 319


夫妻は夏はよく、庭でバーベキューするらしいですよ
このお庭からだと夕方は、夕陽が目の前に沈んでいくんです!!!
コピー ~ 2005,ノルマンディー、サンマロ 065
(この写真は前々回にノルマンディに行った時に撮ったものです)


素晴らしい景色をみながらノルマンディでの最後の食事を堪能したあとは、まだ電車の時間まで余裕があったので、最後のお散歩に。
このあたりはノルマンディ上陸作戦の時代の要塞がまだあちらこちらに残っています。
コピー ~ 2007.7月末 331
これも要塞。今は牛小屋??になってました・・・・・

コピー ~ 2007.7月末 336
足もとはやはり要塞。上に登ると海が見える素晴らしい景色が広がります。


コピー ~ 2007.7月末 343


コピー ~ 2007.7月末 349


コピー ~ 2007.7月末 350


コピー ~ 2007.7月末 351


家を出る前に、最後にもう一度お庭からの景色をパチリ。
私は雨女なのですが、一緒に行ったガウリさんが強烈な晴れ女のおかげで、素晴らしいノルマンディの景色を最後に見る事が出来ましたありがとうございました!
コピー ~ 2007.7月末 365

そしてマルタン夫妻ともしばらくはお別れ・・・・。
次はいつ会えるか分らないけれど、またノルマンディには絶対行くのでそれまでお元気で!!!

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 クラシックブログへ
スポンサーサイト

コメント

素敵なノルマンディーの旅行ですね。
カニがおいしそうだったねー。
あそこのフランス語はちょっとパリとは違うみたいな気がしたのですが
本当はフランス語が分からないので
そんな気がしただけかなー。
今日もスマイル

そう、ここれ私はフンまみれになったのですね!

ノルマンディでいただいたホットドックが忘れられないです。

ノルマンディーは海の幸山の幸に恵まれて良いところですね。
小生も釣りと魚突きに目がないので、マルタンご夫妻のような生活には本当に憧れます♪
Ⅲのカニ、美味しそうですね。。。
クモガニの仲間(トゲトゲの方)とイチョウガニ(スベスベの方)でしょうか。
イチョウガニの方は、アメリカではダンジネス・クラブと言ってよく食べますが、最高ですよね(涎
写真に写っているバーベキュー・コンロは、アメリカではHIBACHIっていうんですよ(本当
フランス語では何と呼ぶのですか?
コンロに炭を入れて魚や肉を焼くというのは、日本から欧米に導入された文化のようです^^

kawazukiyoshiさん、

蟹美味しかったです~
パリと、発音違いますね。やっぱり田舎の発音なのでしょうか?
でも反対にこちらの言うことがさっぱり通じなくて悲しくなりました。パリの人はやっぱり外国人の発するフランス語に慣れているんです。ノルマンディの人たちは外人のフランス語には全く慣れていないようで何回も「?」「?」という顔をされました。
でも今回の旅行ではさすがにもう3回目ぐらいだったので、通じてましたけどねi-229

kawazukiyoshiさんにもスマイルi-179

ガウリさん、

覚えてますよ~!!!でもあのフン、臭くなかったですよね~。それが不幸中の幸い??フンと分らなかったほどですものね。でもこれでウン(運)がついたはずです!

Dr.+Poissonさん、

あれ?お名前変えました??
さすが、お詳しいですね~!!!そんな名前だったのですね、あの蟹さんたち。よく分らずにでもちゃんと最後まで食べちゃいましたi-278
美味しかったです!
Dr.+Poissonさんも釣りなさるんですか??

あのコンロ、そんな名前なんですね!!
英語なんてなおさら分らない・・・・というか、知らなかったので、なんて呼んでるのか聞きませんでした・・・。なんて言うんだろう。。
今度ノルマンディに行った時に聞いてみます!!・・・っていつになるか分りませんが・・・・

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

chinatsu♪

Author:chinatsu♪
7年弱過ごしたパリでの留学生活を終えて、2007年8月末に日本に帰ってきました。
旅行記も終わりましたので、これからは日本での生活、活動内容、そしてたま~に、留学時代の事も書いていきたいと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
