スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノルマンディ上陸 Ⅲ

コピー ~ 2007.7月末 151


いつも私の旅行は「食べ歩き」がメインのようになってしまっていますが(特に狙っているわけではないんですけどね・・・・)、このノルマンディ滞在中も例に洩れず、朝ごはん食べてちょっと歩いて、お昼ご飯食べてジャンロジェの車に乗っている時に寝て、ちょっとだけ観光して、そしてまた帰りの車の中でも寝てしまって、家に着いたら夕ご飯を食べて寝て・・・・という生活を繰り返してました・・・・・。
何故だか、ジャンロジェの車に乗っているとすご~~~く眠くなってしまうんですよね~
運転がゆったりしていて気持ちよいのでしょうか??


毎回ノルマンディに行くと、近所のフランソワが絶品ブリオッシュを朝5時起きで作って来てくれます!!!彼のブリオッシュは、他のどこのパン屋さんで食べるよりも美味しい!!!
これを越えるブリオッシュは世界に絶対ないだろう!!!って思わせてくれるほど、美味しいです
フランソワとグラディス(グラディスは朝起きたばっかりで髪のセットをしていなかったようです・・)。
コピー ~ 2007.7月末 150

かなりのボリュームなのに口の中に入れるとふわ~っと溶けてぱくぱく食べれちゃいます。
「スペシャルな朝ごはん」ですねルバーブのジャムと一緒に。

コピー ~ 2007.7月末 156

朝ごはんを食べ終えるとジャンロジェが「chinatsu!!ちょっと来て!」と。
「ほら。うちにも枯山水があるんだよ
日本にも行ったことがあるジャンロジェ。
お花を真ん中に置くところがフランス風ですね
コピー ~ 2007.7月末 164


そして隣のマルセルのお家に行っていたグラディスが手にして持ち帰ってきたものは・・・・・
大きなズッキーニと手作りのシードル。
シードルの瓶より大きいズッキーニ。
ちょっと大きすぎるので「これはラタトゥイユ用ね」とグラディス。
コピー ~ 2007.7月末 158


おなかいっぱい美味しい朝ごはんを食べたあとは、近くを少しハイキングしようとなり、ジャンロジェの車に。
コピー ~ 2007.7月末 127


30分ほどのハイキングの後に、海を目の前にしたとっても眺めのいいレストランでマルタン夫妻にご馳走になってしまいました・・・・。もちろん今までの食事も二人のご馳走なのに・・・・
とっても美味しかったです☆ご馳走サマでした!!!
コピー ~ 2007.7月末 204


ご飯を食べたあとは近くのお城に。なんて言う名前のお城だか忘れてしまいました。。。
お城の中はホテルになっているらしく、一般に開放しているのはギャラリーのみでした。
コピー ~ 2007.7月末 235


可愛いお馬さんたち
コピー ~ 2007.7月末 262


帰り道に海に寄って、海に入ってみたりもしました。
コピー ~ 2007.7月末 276


そして家に帰ってから突然の来客!!!
隣のマルセルの娘さん(・・・・だったような気がします・・・・。)がその日獲れた蟹を持ってきて下さいました!!というわけで、この日の夕食は蟹でした!!!
コピー ~ 2007.7月末 287


頂いたシードルと一緒に。
コピー ~ 2007.7月末 302


一日中、食べてばっかりでしたね


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 クラシックブログへ


スポンサーサイト

コメント

今年初めてのかきこに・・・

ちなつさま

20日のコンサートはとても素敵でした。声楽の人たちに、オケも決して負けず劣らずすばらしかったです。
次回のソロは、本当に楽しみです。ちゃんと花束をもていきま~~~す。公然と約束です(笑)。

ノルマンディーの風景。食べ物も興味あるんですけれど・・・(笑)、やはり海が素敵ですね。何気に、あの海はあの辺りかなぁ・・・と勝手に想像しています。この季節、冬真っ最中なので、あの海も灰色でちょっと重たい感じなんでしょうか?

追記。ご想像のHNとはちょい違いました(笑)、がかなり大当たりです(笑)。何かのついでがありましたら、ぜひご来訪くださいませ。

ぴえーる@霞コモンさん、

こちらこそ、20日は寒い中二宮までいらして下さって、ありがとうございました!!!
5月・・・・のも頑張ります・・・・

このお家はシェルブールのもっと先のほうです。
本当にいいところですよ~!ぴえーるさんの好きな教会は全くありませんが、機会がありましたら是非行ってみて下さい!私は冬は行ったことがありませんが、冬はやはり天気があまり良くないらしいです。
重た~い雰囲気なんでしょうね。よく印象派の絵に出てくるような。

霞ヶ関のあたりに行きましたら、連絡させていただきま~す。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

chinatsu♪

Author:chinatsu♪
7年弱過ごしたパリでの留学生活を終えて、2007年8月末に日本に帰ってきました。
旅行記も終わりましたので、これからは日本での生活、活動内容、そしてたま~に、留学時代の事も書いていきたいと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。