スポンサーサイト


ノルマンディ上陸 Ⅰ




7月の末、ガウリさんがパリに遊びに来て下さったので、是非是非一緒にノルマンディへ行きましょう!!とお誘いして、仲良くさせてもらっているマルタン夫妻の別荘があるノルマンディ、オーデルヴィルに行ってきました♪

マルタン夫妻はこのブログで度々登場していますが、私がパリに行った時からず~っとお世話になっているご夫婦です。
このノルマンディのお家にももう何回もお邪魔しているのですが、何回行っても飽きないほど、ここは素敵な場所で、これからまたフランスに遊びに行く機会があったら是非行きたい場所であります☆

今までのノルマンディ記はこちら♪→
もう4ヶ月も前の事なので記憶もおぼろげですが・・・・頑張って書きます。。

朝6時ごろパリを出発して3時間後、シェルブールの駅に着きました。電車の中でほとんど寝ていたので、寝ぼけ眼で駅の構内をキョロキョロ。
ジャン・ロジェとグラディスがいました!!!(マルタン夫妻です)
ガウリさんもすでに一度マルタン夫妻に会ったことがあるので、お互い顔見知りという事もあり、人見知りもなくすぐに打ち解けました

シェルブールのマルシェで買い物をして、ついでに軽くお昼を食べよう、となり近くのマルシェへ。

20071124233825.jpg
さすがノルマンディ。カマンベールがいっぱい☆
20071124233842.jpg
そして海の幸が山ほど

お昼には、「ここに来たときはいつもコレを食べるの」という、夫妻お勧めの「200○年(忘れました・・・)ソーセージ世界選手権優勝!!!」という垂れ幕が下がっている屋台で、ソーセージが挟まっているサンドウィッチを買って食べました。(そんな世界選手権があるのね・・・という事でまずビックリ。そしてみなさん屋台でサンドウィッチを買って、何故かカフェでみんな当たり前のような顔をして持ち込んで食べていて、二度ビックリでした。田舎はすごい
そこのお店はすごく人気があるようで、大賑わいでした。ジューシーで、やはりとても美味しかったです!

お腹も満足したあとは、シェルブールから車で1時間半かけて、夫妻の別荘があるオーデルヴィルへ。
20071124233903.jpg
別荘のあたりは、ず~っとこんな景色が続きます。

マルタン夫妻のお家は、数年前に購入された時はかなりボロボロの状態だったらしいですが、ほとんどすべてご夫婦で改装して、庭も綺麗にして、今はとっても可愛らしいお家です。
一番上に貼ってある写真が、お家の中からお庭を撮ったものです。
今年の夏は寒かったのであまりお花は咲いてなかったのですが、それでも充分素敵なお庭ですよね!
庭の向こう側には牧場と牛達、小さい港と灯台、そして天気が良い日は海の向こうにイギリス領の島が見えます。
20071125002501.jpg
お部屋からの眺め。最高の眺めですね!!
20071124233940.jpg
窓枠が額縁のようで、まるで絵がかけられているみたい。

このカウンターもジャン・ロジェの手作り!!!!奥にいるのがグラディスです。
20071124234014.jpg

「朝6時の電車に乗ってきて疲れたでしょ、お茶飲んでお昼寝しなさい」と言われて、一先ずお茶タイム。
20071124234059.jpg
この素朴な感じが大好きです☆

ゆっくりお茶を飲んだあと、2・3時間お昼寝して、その日はその後ジャン・ロジェの釣ってきたお魚を食べて就寝。
結局食べて寝るだけの一日でした(・・・・が、これが4日も続くとは・・・・。。。)

20071124234114.jpg
夕食の支度。海を眺めながらのディナーは最高☆
20071125003420.jpg
フランスでは、料理も取り分けも男の人がやってくれます
ジャン・ロジェのお魚と、グラディスのラタトイユ。
とても美味しかったです!


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 クラシックブログへ


スポンサーサイト

コメント

Merry X'mas

最近、海外出張やら会議やらでむちゃくちゃ忙しく、コメント久しぶりになっちゃいました。
またクリスマスコンサートされるのですね。
私は予定が入っており、今回は大変残念なのですが失礼します(残念!
きっと素晴らしいX'masuコンサートになることと思います♪
素敵な年末年始をお送り下さいね^^

No title

Dr. Poissonさん、

お久しぶりです!!!お忙しそうですね!
という私も、本職が安定するまで・・・・と始めたバイトがやたら忙しくて、どっちが本業なの・・・?という感じです・・・i-230はやく安定したいものです・・・。

Dr.Poissonさんも、素敵な年末年始を!!
またいつかお会いしたいですねi-179

こんにちは

ノルマンディーですね。
音楽を通してどれくらい多くの人と通じるのか。
本当に音楽って素晴らしいものですね。
よいご活躍を。
今日もスマイル

kawazukiyoshiさん、

ご訪問&コメントありがとうございます!!
最近は旅行記ばかりで、音楽に関した記事を全く書いていませんがi-230・・・・また日本での活動を少しずつ書いていこうと思います。

kawazukiyoshiさんにもたくさんのスマイルがありますように☆

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

chinatsu♪

Author:chinatsu♪
7年弱過ごしたパリでの留学生活を終えて、2007年8月末に日本に帰ってきました。
旅行記も終わりましたので、これからは日本での生活、活動内容、そしてたま~に、留学時代の事も書いていきたいと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
