

妙なる時間お写真&勉強会

M妙なる時間②

気が付いたらもう9月。

少しずつ秋の気配がしてきましたね。



7月の写真をアップします。


まずは「妙なる時間」コンサート♪
M妙なる時間①

今年はハープが入りましたので、とっても華やかになりました

プログラムも「ビリティスの歌」を中心に組みましたので、例年以上に物語性の強いステージになったと思います。築井さんと稲葉さんのセンスと構成力はとても勉強になります!!



そして7月後半は大人の生徒さんの為の「勉強会」がありました。

私自身、初めての試みでしたので、上手くいくかドキドキでしたが
皆さん、無事終えられて、楽しんでも頂けたようで良かったです!!

↓こちらはは生徒さん同士のDUO
勉強会2012年7月 - コピー

曲目は、モーツァルトの「回行的かつ逆行可能なカノン」。
楽譜の上からと下から、同時に演奏でき、しかもカノンになっているという…モーツァルトってやっぱり天才!!!
一枚の画譜を両側から挟んで立って頂き、一緒に見ながら演奏して頂きました。

ヴァイオリンだけだと変化がないので、
ピアノの方にも参加して頂きました。

曲目はブラームスのヴァイオリンソナタ第2番、1楽章。
勉強会2012年7月2 - コピー

ブラームスのメロディって、本当に素敵ですね!!!
ブラームスのソナタは1番と3番は演奏したことがあるのですが、この2番は3つあるソナタの中で一番好きなのですが、何故か未だ演奏の機会がなかったのでした。
弾いていてとても楽しかったです♪


そしてせっかくなので、アマチュアでフルートを吹いている母にも参加してもらいました
勉強会2012年7月3 - コピー

母は、フルートアンサンブルで何年もアンサンブルの練習をしているので、生徒さんにとっても良い刺激にになれば、、、と思います。
曲目は、テレマンのデュオソナタ3番1楽章でした。


他には二胡をやってらっしゃる生徒さんに二胡を演奏していただいたり、母の知り合いのかたにミュージカルソングを歌って頂いたり、伴奏をお願いしたピアニストにソロを披露して頂いたり…
盛り沢山なプログラムでした♪

次回の勉強会は3月20日。
二胡を演奏した生徒さんは今度は尺八を演奏して下さるそうです


次回は、8月17日にありました軽井沢でのオルガンコンサート、そして11月に予定しているピアノトリオコンサートのご案内を致します♪


プロフィール

chinatsu♪

Author:chinatsu♪
7年弱過ごしたパリでの留学生活を終えて、2007年8月末に日本に帰ってきました。
旅行記も終わりましたので、これからは日本での生活、活動内容、そしてたま~に、留学時代の事も書いていきたいと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
