

明けましておめでとうございます!!!

2012年になりましたね。

明けましておめでとうございます♪

昨年は震災があってから元の生活に戻す事に必死であっっと言う間に時が過ぎ、気が付いたら秋になっていた気がします。チャリティコンサートのお手伝いをしたりと自分で出来る事をちょっとずつしていただけですが、未だ被災地は大変な思いをしている方がまだまだいっぱいいらっしゃいますので、これからも今までと同じ気持ちで過ごしていきたいと思っています。

ミュージックスクールガウリの思いやりコンサート(チャリティコンサート)は1月は29日(日)、
2月19日(日)、3月11日(日)を予定してます。

チケット代1000円は全額被災地に寄付致します。


是非、鎌倉観光も兼ねて聴きにいらして下さい♪



パリ、ベルギー旅行の記事がまだおわっていませんでしたので、アップします。



ベルギーのブリュッセル、ブルージュの次はアントワープに行って参りました。

ブリュッセルとブルージュはフランス語圏でしたが、アントワープ(アントウェルペン)はオランダ語圏で、急に書いてある言葉も話している言葉も分からなくなりました

こちらはアントワープ中央駅。
とても立派です。
2011パリ・ベルギー旅行 (375) - コピー

街並みもブリュッセルやブルージュに比べて大きい近代建築が多く、アムステルダムを思い出す雰囲気でした。



ネロとパトラッシュの最後の場所、大聖堂。写真ですと小さく見えますが、かなり大きくて全体像が写せませんでした。。
2011パリ・ベルギー旅行 (377) - コピー

2011パリ・ベルギー旅行 (389) - コピー

ルーベンスの絵。
2011パリ・ベルギー旅行 (387) - コピー

2011パリ・ベルギー旅行 (393) - コピー

2011パリ・ベルギー旅行 (392) - コピー

グロート マルクト。
2011パリ・ベルギー旅行 (401) - コピー


アントワープには安くて可愛い雑貨屋さんやアクセサリーのお店があったので、ちょこちょこ寄り道していたかなり遅い時間になってしまい、チケットをとっていたパリに戻るタリスに危うく乗り遅れるところでした

パリにもどってからはアパート式のホテルをとっていたのでスーパーで買い出し♪
2011パリ・ベルギー旅行 (416) - コピー

ふと立ち寄ったパン屋さん。パリでは有名店ではなくても、美味しいパンが食べられます☆
2011パリ・ベルギー旅行 (423) - コピー

新しく出来た、ショコラティエ。中でも食べられるので久しぶりに会った友達とお茶タイム
2011パリ・ベルギー旅行 (425) - コピー

最終日午前中はしのちゃんのお友達とホテル近くの有名なパン屋さんでパンを買って、ビュットショーモン公園でピクニック♪
2011パリ・ベルギー旅行 (452) - コピー

セピアで撮ってみたら素敵でした
2011パリ・ベルギー旅行 (448) - コピー


懐かしのEurope駅。楽譜を買いに行きましたら、その帰り駅の中で留学中とてもお世話になった先生に偶然お会いしてびっくりしました!!!
2011パリ・ベルギー旅行 (483) - コピー


夜はまたまた留学中お世話になったマルタンご夫妻のお家へ♪
我が子のように可愛がって頂いていたので、会えてとても嬉しかったです。
2011パリ・ベルギー旅行 (491) - コピー

2011パリ・ベルギー旅行 (511) - コピー



今年もどうぞよろしくお願い致します
プロフィール

chinatsu♪

Author:chinatsu♪
7年弱過ごしたパリでの留学生活を終えて、2007年8月末に日本に帰ってきました。
旅行記も終わりましたので、これからは日本での生活、活動内容、そしてたま~に、留学時代の事も書いていきたいと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
