

パリ・ベルギー旅行 ベルギー・ブリュッセルとブルージュ編

2011パリ・ベルギー旅行 (93) - コピー

チャリティーコンサートにいらして下さった皆様、ありがとうございました!!!

今回は、私の大好きな曲ドビュッシーの「美しき夕暮れ」
→youtubeはこちら♪

フォーレの「夢のあとに」、マスネ「タイスの瞑想曲」、ルクレールの「ヴァイオリンソナタより第3楽章『タンバリン』」、といったフランスものに加え、おなじみモンティの「チャルダッシュ」や、バルトークの「ルーマニアンダンス」より抜粋でいくつか演奏させて頂きました♪

来月は11月26日(土)15時半~より予定していますので、皆さまどうぞお誘い合わせのうえいらして頂けると嬉しいです。

1月2月はまだコンサート日程決まっておりませんが、12月は23日祝日(こちらは私は参加できません)、3月は震災のあった11日(日)に予定しています。



さて、旅行から帰ってきて早くも1カ月となりますがベルギー編ブリュッセルとブルージュの写真をいくつか。


上の写真はブリュッセル中央駅です。


まずはやっぱり小便小僧。何故か野球のユニフォーム姿です。
2011パリ・ベルギー旅行 (141) - コピー

そしてグランプラス。その名の通り、大きすぎて全体像は写しきれずです。
2011パリ・ベルギー旅行 (122) - コピー

市庁舎で結婚式があったみたい。
2011パリ・ベルギー旅行 (129) - コピー

チョコで出来た小便小僧。
2011パリ・ベルギー旅行 (103) - コピー

ブリュッセルの地下鉄。意外と小さくてびっくりしました。
2011パリ・ベルギー旅行 (94) - コピー

ベルギーといえば、チョコレートだけでなくてビールも!
ビールは苦手なのであまり飲みませんが、フルーツ系の甘くて飲みやすいベルギービールは好きです♪
2011パリ・ベルギー旅行 (164) - コピー

そうそう、これも。ムールとフリット(フライドポテト)も忘れずに。
2011パリ・ベルギー旅行 (187) - コピー

可愛いチョコレート屋さん。
2011パリ・ベルギー旅行 (159) - コピー

ワッフルも忘れてません。
2011パリ・ベルギー旅行 (506)

そしてブリュッセル最後の写真は、、、小便少女!!!!
ちょっと隠し気味で。。。
2011パリ・ベルギー旅行 (507) - コピー


ここからは世界遺産の街ブルージュです。
まずはグランプラス。
2011パリ・ベルギー旅行 (240) - コピー

ドイツっぽいお店も。
2011パリ・ベルギー旅行 (247) - コピー

ブルージュに来たら、是非運河クルーズへ!!
2011パリ・ベルギー旅行 (195) - コピー

乗るとこんな感じ。綺麗な街並みを楽しめます。
2011パリ・ベルギー旅行 (302) - コピー

ワンちゃんがお昼寝してました
2011パリ・ベルギー旅行 (286) - コピー

蚤の市が立っていました。
2011パリ・ベルギー旅行 (315) - コピー

船着き場。
2011パリ・ベルギー旅行 (257) - コピー


どこもかしこもが絵になるような街でした。
2011パリ・ベルギー旅行 (329) - コピー


2011パリ・ベルギー旅行 (366) - コピー


次はネロとパトラッシュの街アントワープです。
2011パリ・ベルギー旅行 (372) - コピー
プロフィール

chinatsu♪

Author:chinatsu♪
7年弱過ごしたパリでの留学生活を終えて、2007年8月末に日本に帰ってきました。
旅行記も終わりましたので、これからは日本での生活、活動内容、そしてたま~に、留学時代の事も書いていきたいと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
