

いろいろと

笳寂袖P1000313

すっかり御無沙汰してしまいました
前回の記事は5月だったんですね
いろいろありましたが、無事に終わりましたコンサートの報告をさせて頂きます。


前回の記事で宣伝しました、6月12日の下北沢Salon de Museでのコンサート、今年も楽しく終える事が出来ました♪
笳寂足P1000210

今回も築井さん、稲葉さんにすっかりお世話になってしまいました。。プログラムの構成、進行などいつも勉強になります。

聴きに来て下さった皆様、サロンの植村さん、共演者の皆さま、いつも本当に有難うございます!!



7月9日は鎌倉のお教室ミュージックスクールガウリの発表会でした。

震災があって、今まで何事もなく日々を過ごしていた事は実はとっても恵まれた事だと気付かされましたね。今年もいつもと変わらず発表会が出来るのは、本当に幸せな事だと思いました。

そして発表したみんな、とっても可愛かったです
大人にとっての一年はあまり変化がないですが、子供は本当にぐぐぐんと面白いぐらいに伸びます。
また来年がとっても楽しみです!


ミュージックスクールガウリでは、毎月1回、チャリティーコンサートをしています♪
7月は18日海の日でした。代表の高橋先生が「夏だよ!全員集合!!」にしたいですとお話をしていたら… 講師の先生方、いつもお手伝いで日野からいらして下さるチェロの田中愛さん、そして5月のチャリティコンサートから絵本や司会でお手伝いして下さるフリーアナウンサーの魚住咲恵さん、本当に全員がそろってしまいました♪

皆さんがよく耳にする有名曲から迫力あるアリア、可愛らしい絵本の朗読やチェロの音色が堪能できる名曲など。そして今回はバッハの2つのヴァイオリンの為のコンチェルト2・3楽章を崎山先生と私で演奏させて頂きました。

1週間ちょっと前の発表会終了後に「さて、、、どうしましょう…」なんて相談していたのですが、当日はやっぱりとても楽しくて素晴らしい会になりました★



8月のチャリティー公演は私は参加できませんが、テーマは「和」だそうです。是非是非、聴きに行ってみて下さい♪


東日本大震災被災地へ向けた
  チャリティーコンサート  

「思いやりコンサートVol.5」

ミュージックスクール・ガウリでは、東日本大震災被災地支援と致しまして、チャリティーコンサートを毎月行います。
チケット代金は全額ご寄附申し上げます。

毎月行う事で、心を寄せ続け、息の長い支援をして参りたいと考えます。
音楽時間によってご寄附に癒しと笑顔が添えられたらと思い、ガウリの講師はじめ仲間達が集います。

8月は朗読・魚住咲恵(フリーアナウンサー)、尺八・小湊昭尚、小鼓・大村華由、ピアノ・橋教予でお届け申し上げます。




*2011年8月28日(日) 
 13時~&15時~ 
*サロン・ド・ガウリにて(長谷より1分)
*入場料 千円(全額被災地へ寄附) 
*要予約 ガウリ 0467-22-6324
        gauri1016@mac.com



そして7月27日、田町にあります三菱自動車の本社ショールームにて、アナウンサーの魚住咲恵さん、ピアノの高橋先生、フルートの監物先生と一緒に絵本と音楽によるチャリティ公演もしてきました♪

DSCF2930.jpg
魚住咲恵さんセレクトの絵本がとっても可愛らしくて素敵なお話で、朗読を聴きながらウルウルっと。合わせの時から聞くたびに感動しちゃいます。

三菱の会社の皆さまもとっても笑顔が素敵な方ばかりで、何から何まで楽しくて素敵な会でした。有難うございました♪

DSCF2967.jpg

8月はコンサートの予定はありませんが、9月は4日に高田馬場で、25日は二宮での公演に参加予定です。
またこちらでご案内させて頂きます☆
プロフィール

chinatsu♪

Author:chinatsu♪
7年弱過ごしたパリでの留学生活を終えて、2007年8月末に日本に帰ってきました。
旅行記も終わりましたので、これからは日本での生活、活動内容、そしてたま~に、留学時代の事も書いていきたいと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
