スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございました!!&オペレッタ「メリー・ウィドウ」


  
♪「秋の日のヴィオロン」コンサート♪


随分前の事になってしまいましたが・・・・
10月3日(日)腰越生涯学習センターと、13日(水)下北沢Salon de Museでのコンサート、
どちらもなんとか無事に終了しました!聴きに来て下さった皆様、本当にありがとうございました!!!

腰越の方は、地元の60代ぐらいの方が沢山聴きに来て下さりました。
ヴェルレーヌの詩を引用して、皆さんそれぞれの心の中にある悲しみや美しい思い出をひきだして曲を聴いて頂こうと、苦手なトークも頑張りました


やはりシャンソンを一番初めに演奏したので、皆さんこのコンサートの世界に入りやすかったようです。
他にも「G線上のアリア」や「誰も寝てはならぬ」を弾きましたが、
本格的なクラシックも聴いて頂きたかったので、ブラームスのヴァイオリンソナタやパガニーニも入れました。
アンケートに、ブラームスやパガニーニが聴けて良かった、というふうに書いて下さった方もいらして嬉しかったです

DSC_5714.jpg


DSC_5729.jpg


腰越センターの方には本当によくして頂いて… 私の父親世代の方々が何人もボランティアでお手伝いして下さり、感謝でいっぱいです。今回の写真も撮って下さいました。ありがとうございました!!!


下北沢の方も、皆さんそれぞれの思いを抱いて聴いて下さったようで、普段は演奏しないような曲ばかりでしたが、やはり「名曲」と言われるものの持つ力はすごいなあ…と改めて感じたコンサートでした。


まだまだトークも演奏も未熟で反省点ばかりのコンサートでしたが、このような機会を下さった腰越学習センターとボランティアの方々、Salon de Muse の植村さん、そして聴きに来て下さった皆様、本当にありがとうございました!!!







芸術の秋はまだまだ続きます!

11月23日(火・祝) 神奈川県二宮生涯学習センター ラディアンホールにて

ラディアン開館10周年記念公演

オペレッタ「メリー・ウィドウ」にオーケストラ要員として出ます。


開場13:30 開演14:00 

全席指定 4000円


メリー・ウィドウとは…←よく分からない方は、こちらを見てみてください♪

ハンナ・グラヴァリ役に桑田葉子さん、ダニロ・ダニロヴィッチ役に大野徹也さん、ミルコ・ツェータ男爵を松尾健市さんが出演されます。

楽しいオペレッタですので、お近くにお住みの方は是非、聴きにいらして下さい♪

チケットお求めの方は、非公開コメントか(連絡先を明記)、メッセージをよろしくお願い致します。


スポンサーサイト
プロフィール

chinatsu♪

Author:chinatsu♪
7年弱過ごしたパリでの留学生活を終えて、2007年8月末に日本に帰ってきました。
旅行記も終わりましたので、これからは日本での生活、活動内容、そしてたま~に、留学時代の事も書いていきたいと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。