スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンサート無事終了しました♪ & 軽井沢

演奏を~1

9月20日敬老の日、下北沢Salon de Museでのコンサート無事に終了いたしました♪

今回はパリに留学中の友人、ピアニスト松島 史緒さんと、ゲストに長尾さんを迎えてのコンサートでした。

6月も終わりの頃に、突然「9月にコンサートしない?!」と史緒ちゃんからメールが届き…
「えええ随分急だし大丈夫かしら」とも思いましたが、
終わってみればとっても素敵なコンサートでした




シューマンのヴァイオリンソナタ1番を私は彼女と一緒に演奏しました。
今年はショパンの方が盛り上がってますが、シューマンも生誕200年。

今回は1番でしたが、来年3月には2番を演奏する予定です。シューマンイヤー堪能しまくりです

久しぶりにシューマン演奏しましたが、やっぱりいいですねえ。
2番の方が難しいですが、楽しみです!!

アンコールの「流浪の民」も、聴きに来てくれた祖母やご年配の生徒さん達に好評で良かったです♪


史緒ちゃんには何から何まで手配して頂き、本当に感謝してます!!
長尾さんもとっても素敵な声で、私も楽しませて頂きました。
史緒ちゃんとご家族の皆さま、長尾さん、そして聴きに来て下さった皆様、ありがとうござました♪



                     ♪♪♪


随分前ですが、8月中旬、また軽井沢に行ってきました♪
今回は風邪もひかず、練習したりお散歩したり・・・と、のんびり出来ました。

池の平湿原というのが近くにあり、写真に撮ってきたのでアップします。

池の平湿原のページはこちら♪


霧がすごくて、遠くは全く見えませんでしたし、しかも寒い…
東京は38度などと言っている時に、こちらは20度なかったと思います。。。

でもお花は綺麗でした

ヤマギラン。
2010軽井沢 033 - コピー

水色のお花はマツムシソウ。
2010軽井沢 052

これは・・・なんだったかしら・・・
2010軽井沢 030

エゾリンドウ。
2010軽井沢 045 - コピー

2010軽井沢 037 - コピー


ノアザミに蜂が蜜を吸いにいっぱい来てました
2010軽井沢 025 - コピー



最後にルイ君こんなに凛々しくなりました
2010軽井沢 105


今週末は、鎌倉市教育委員会のコンサートです。
コンサートプログラムの簡単な解説を次の記事に書きたいと思います。
スポンサーサイト

バースデー旅行続き ☆ 香港

香港マカオ2010 178

マカオ旅行に続いて、次は香港♪

香港ではグランドハイアットに泊りました。
香港島のウォーターフロントにあって立地も良かったです。


そこの中華レストランでバースデーお祝いをして頂きました


ずっと食べたかった北京ダック。
でもちょっと可哀想・・・
香港マカオ2010 174 - コピー


ピアスを開けたばかりなので、スワロフスキーのピアスがプレゼントありがとございます!!!
香港マカオ2010 176





次の日は香港の街並みを見つつお買いものへ。


乗ってみたかったトラム。
香港マカオ2010 192 - コピー

香港マカオ2010 195 - コピー


中国みたいに自転車はいないけど、トラムやバスが多い!!!
香港マカオ2010 207 - コピー

ゆったりとした大きいバスではないのでちょっと危険でしたが、面白かったです。



予定ではまずガイドブックに載っているお粥屋さんで朝ご飯を頂き、ソーホーのあたりでお土産さがし♪

のはずが、お粥屋さんが日曜日でお休み… 残念。

とりあえず、ソーホーを目指して歩いていたら、朝から大賑わいのお店を発見!!!

中に入って見ると大繁盛。しかもみんな朝から飲茶食べてる… そういうものなんでしょうか?

香港マカオ2010 212 - コピー

全て中国語だけでしか書いてなくて、読めない… 何を頼めばいいの?!と困っていたら、
優し~い!!日本語を話せるおじ様が寄ってきて、教えてくれました!!!

ありがとうございます!!!


というわけで私たちも飲茶を
香港マカオ2010 213 - コピー

朝からボリューム満点。


そしてソーホーへ。
香港マカオ2010 230

香港マカオ2010 219

香港マカオ2010 231

ソーホーはお洒落の地区?でもあるらしく、可愛らしいお店もありました♪

知り合い用と自分用のお土産を選びにウロウロ。


そして、3時ごろ、飲茶を食べに近くにあるマンダリンオリエンタルへ。

が、飲茶は終了とのこと。

ならば、アフタヌーンティーですね!!!
香港マカオ2010 240 - コピー

とても素敵な雰囲気で、美味しいアフタヌーンティーを頂きました☆
スコーンやサンドイッチも美味しかったです!!

一度ホテルに戻り、九龍の方に足を伸ばそう…という話になったのですが、
ホテルのエグゼクティヴラウンジからの眺めに心奪われ…

ここでバースデーお祝い第3弾をして頂く事に♪

香港マカオ2010 249 - コピー

香港マカオ2010 244 - コピー

香港マカオ2010 243 - コピー

これでもか!というぐらいテーブルに乗せて。何故か真ん中に焼き鳥が
香港マカオ2010 256 - コピー

香港マカオ2010 254 - コピー

美味しいシャンパンも飲んで、かなりまったりしていたのですが。。

まだ香港の夜景を見に行ってない!!!

本当はもう疲れていたのですが、力を振り絞り出発。
…といってもタクシーで、ですがでもマカオもでしたが、タクシーの値段が安いので4人で乗ればお得でした




香港の夜景は…




必見ですね!!!!


超高層ビルばかりがにょきにょき生えていて異常な光景ですが、これは見る価値あります!!!

凄かった・・・・・!!!!!

香港マカオ2010 272 - コピー



香港マカオ2010 265


マカオも香港も日本から近くて来やすいですし、料理も美味しくて安いのでまた行きたいですね!




では次は、8月お盆の時期に行った軽井沢の記事を書きます!!

プロフィール

chinatsu♪

Author:chinatsu♪
7年弱過ごしたパリでの留学生活を終えて、2007年8月末に日本に帰ってきました。
旅行記も終わりましたので、これからは日本での生活、活動内容、そしてたま~に、留学時代の事も書いていきたいと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。