

ローストビーフ「鎌倉山」と、物まねバーとマジックバーと・・・コンサートのご案内♪

2010.5 021 - コピー


もう随分前の話ですが、新緑が眩しいころ、鎌倉山めぐりをしてきました♪
ローストビーフのお店「鎌倉山」と「ホルトハウス房子」さんのお店に行きました。

2010.5 048


「鎌倉山」はむか~し行った事がありましたが、おそらく20年ぶりなような・・・・・

HPは→こちら♪

でも雰囲気はほとんど変わっていなくて・・・緑に囲まれお庭も美しく、とても静かで素敵なお店のままでした
支店も何店かあるようですが、雰囲気は絶対この本店が一番ですね!!!

そしてやはり、ローストビーフとても美味しかったです☆


2010.5 016


2010.5 024

ケーキもいくつか選べます♪お天気が良かったので、お庭で頂く事に。
なんとびっくり。お店の方からもお祝いのカードが素敵ですね!

2010.5 035 - コピー
2010.5 047

こちらがホルトハウス房子さんのお店。HP→こちら♪
2010.5 054 - コピー

席数は少しですがとても凝った作りのお店で、大きな窓から新緑を眺めつつ、美味しいケーキを頂きました♪
2010.5 056 - コピー

この日のケーキはブルーベリーのタルトパイ生地が美味しかった!
2010.5 057 - コピー



そして6月下旬、とてもお世話になってる方に、物まねバー「スター」(HP)と、マジックバー「ISSAY」(HP)に連れていって頂きました!!!

DSCF9595.jpg
DSCF9594.jpg

どちらも、最高のショーを見させて頂きました!!!
人を喜ばせる仕事の人って本当に素敵です☆

マジックは、目の前でやってもらってるのに意味が分からず「なんで??どうして???」を連発してましたまさに、「魔法」ですね!!!






そしてそして、最後にコンサートのお知らせです。


9月20日(祝)下北沢 Salon de Muse にて、
シューマンのヴァイオリンソナタ1番を演奏する予定です。

パリで知り合い、今も留学中のピアニストがコンサートをするので、お手伝いでちょっとだけ演奏させて頂きます♪

10月3日(日)鎌倉市腰越学習センターにて、
「Je te veux」「枯葉」「シェルブールの雨傘」などのシャンソンから、
ドイツ3Bの作品、バッハの「G線上のアリア」、ベートーヴェン「ロマンス」、ブラームスの名曲「ヴァイオリンソナタ1番」、
そしてイタリアの作曲家プッチーニの「誰も寝てはならぬ」、パガニーニ「ヴァイオリンソナタ op.12」を、トークを交えながら演奏させて頂きます。こちらは鎌倉市教育委員会の企画で無料のコンサートですが、申込が必要です。詳しくは「鎌倉萌」8月号をご覧ください。

鎌倉市のコンサートプログラムをそのままに、東京(10月13日(水)下北沢Salon de Museにて)でも公演する予定です(こちらは有料コンサートになります)。


また詳しい内容は少しずつアップしていきます!



♪Musicschool GAURI 発表会♪2010

11日日曜日、Music school GAURI の発表会でした♪


今年もと~っても素敵な会でした!!


ガウリではソロ以外にもお友達やご家族と一緒にアンサンブルの発表もします。出番が3回、4回、それ以上?!の子も。
ソロだけでも大変だけど、音楽の楽しさはアンサンブルにもあると思います。

いろんな楽器の音色が重なり合うとこんなに楽しいんだ!というのを、小さい時から経験出来るなんて素敵。
先生の助けを借りず、自分たちだけでお互いの音を聴きあって合わせていかなければならないので「聴く耳」も育つし、良い事だらけ 。
本番で、「ああ~危ない」って心配になったグループも、見事立て直して最後まで無事にいきました


↑みんな幼稚園生♪
女の子3人6手連弾にヴァイオリン男の子の「かっこう」隊と、年少さんY子ちゃん。


10344417_124124164_55large.jpg
↑こちらも6手連弾「おもちゃのちゃちゃちゃ」隊♪

他にもお父様、お母様(なんとクラリネットでの参加)、弟さんとの親子アンサンブル「エンターテイナー」や姉妹で「歌の翼に」や・・・・
男の子3人の連弾プラスまたまたヴァイオリン男の子という、男の子だけのアンサンブル「チャップスティック」もあったり。

1人っ子で親せきづきあいもあまりなく(日本にいる事が少なかったので)、ずっと女子校育ちだった私が、男の子4人をまとめるのはかなり大変でしたがでもみんな超~可愛いからすごく楽しかったです!!!


もちろん、ソロもみんな頑張ってました!!!
一年間頑張ってきた事がちゃんと発表会で出せるように、お祈りして聴いてました。緊張と戦う姿は本当に健気で泣けますね


生徒さんたちも、先生方も皆さまお疲れ様でした!!
また来年も楽しみです♪


お手伝いして下さった皆様、東京からはるばる演奏しに来て下さった長沼さんと奥様、ご友人の皆さんと一緒にイタリアンでお疲れ様会☆美味しかったです!
10344417_124123762_48large.jpg

皆さんから頂いた、プレゼントとお手紙
2010発表会 005

2010発表会 006

もうひとつの日本代表の為に・・・

春の旅行の記事も書きますが、その前に・・・・・



ワールドカップ盛り上がってますね!!
ドイツがアルゼンチンに4点もいれるなんて!びっくり!


日本もとっても頑張っていましたね!!選手たちも監督もみんな仲が良くて支えあって・・・・
素敵なチームでした
ベスト8にはなれなかったですが、今回の経験を生かしてまた頑張ってもらいたいです!!

ワールドカップだけじゃなくて私たちはもっとJリーグも応援してあげないといけませんね。
海外で頑張っている長谷部選手も言っていましたね。
それが一番、選手たちの力になると思いますし、日本のサッカーが成長していく力になると思います。






そしてそして・・・こちらは皆さん、ご存知ですか?


知的障害者の方達によるサッカーチーム日本代表です。

もう一つのワールドカップ開催まであとちょっと。

こちらの障害者の方達は、なんと自己負担で遠征していらっしゃいます!!
(どうしてスポンサーが付かないのか…)

でもまだまだ、費用が足りません!!!


知的障害者サッカー日本代表の南アフリカへの必要な派遣費用は

あと
27,803,296円 です。


ひとくち3000円

障害者の方たちみなさんの夢をかなえるお手伝いをお願い致します!



以下、こちらのブログより抜粋です。



「日の丸を背負ったもうひとつの日本代表」を南アフリカへ!!
派遣費用が不足しているため、南アフリカ派遣が危機に直面しています・・・
皆様、温かいご支援宜しくお願い致します。

なお、当ブログは寄付のご報告専用です。
日本知的障がい者サッカー連盟のホームページ : http://www.jffid.org/
日々の動きはスポーツナビブログ ; http://www.plus-blog.sportsnavi.com/nhfs/
Twitter :
http://twitter.com/NHFSs
も合わせてご覧下さい
知的障害者サッカー日本代表の南アフリカへの必要な派遣費用は

あと
27,803,296円

です。

これまで頂いている
ご支援の合計は
607口 2,367,582円
募金 31,150円です。
本当にありがとうございます。

なお、必要な費用の総額は 39,661,520円 です。
※以下、予算書(5/17更新)も合わせてご覧下さい。

※「もうひとつのワールドカップ」の開催期間は2010年8月21日~9月12日です。
※ 南アフリカ遠征用の寄付は2010年9月いっぱい受付致します。

□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□
【サポーター会員/寄付のお願い】
■サポーター会員
1口3000円となっております、何口でも構いません、
下記のいずれかの口座にお振り込みください。
■お振込口座
三菱東京UFJ銀行 市ヶ谷支店 普通 1452393
ゆうちょ銀行 記号10060 番号61897831
■口座名義
トクヒ)ニホンチテキショウガイシャサッカーシエンキコウ

※ お振り込み頂いた方はお手数ですが、事務局宛に
 氏名、住所、連絡先、口数など差し支えない範囲でE-mailにてご連絡下さい。
 今後、会員特典として会報誌や壮行会へのご招待をお送り致します。
 注:壮行会の開催は予定です。
※ 個人サポーターをして、ホームページや本ブログ内で氏名を言及が差し支えない方は
 その旨もお書き添えください。

NPO 法人 日本知的障害者サッカー支援機構
〒164-0011 東京都中野区中央2-30-9 ツバセスP18-220 号
■ TEL / FAX 03-3362-1086 ■ http://nhfs.jp ■ info@nhfs.jp
担当:斎藤紘一

□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□
【知的障害者サッカー日本代表南アフリカ派遣費用 予算書】


予算書


※予算書の端が切れてしまい申し訳ありません。クリックして頂き新しいページが出てから、もう一度クリックして頂くと少し大きく見られます。

応援よろしくお願いします。

ありがとうございました!!

今年の「妙なる時間」コンサート、おかげさまで無事に終わりました♪
聴きに来て下さったみなさま、ありがとうございました!!




"Salon"それは芸術の煌きと芳香立ちこめるエスプリの伝統。
19~20世紀初頭のパリに再び“妙なる時間”が花開いた。


笳傘1060934 - コピー


昨年に続きソプラノ築井咲野さん、フルート稲葉由紀さん、そして今年はピアノ佐藤慈成さんに仲間に入って頂き、6月13日下北沢のSalon de Museで公演をさせていただきました。

Salon de Muse は下北沢駅から徒歩3分のところにあり、とても雰囲気のある建物で「妙なる時間」にぴったりのサロンでした♪サロンのオーナーも素敵なマダムでした今回演奏させて頂きとても嬉しいです☆


L1050066 - コピー


今回も歌詞の意味を皆さんに分かっていただくためにセリフやトークを入れたり、階段のあるサロンでしたので私達出演者は階段に座って演奏を一緒に聞いたり、演奏後はバルコニーのシーンの朗読を入れて階段から去ったり…といろいろと演出を入れてみました。

ほとんど築井さんと稲葉さんが構成、演出を考えて下さって、私はいつも勉強させて頂いてますどうしたらお客様に楽しんで頂けるか、「演奏する」プラスアルファの部分を一工夫するだけでこんなに楽しいコンサートになるんだなあ…と、出演している私までもが楽しめるコンサートでした♪

今年はわりとマニアックな選曲だったと思うのですが、二回目となる今年も喜びの声をかけてくれるお客様が有り難い事にいらっしゃいました!
有名ではなくても素敵な曲は沢山あるので、それが皆さんに伝わると嬉しいです。

今回演奏したアーンのロマンス。最初は上手く掴めずピアニストと相談しながら仕上げたのですが、コンサート後に何人かのお客様から「素敵な曲ね~」と言って頂けました♪良かったです。

L1040974 - コピー


これからも「毎年続けていこうね!」と話しています。昨年よりも今年の方が充実したプログラムになっていますので、来年はきっともっと一回り磨かれているのではないかと…
そうなるように頑張ります!


有難うございました!!
プロフィール

chinatsu♪

Author:chinatsu♪
7年弱過ごしたパリでの留学生活を終えて、2007年8月末に日本に帰ってきました。
旅行記も終わりましたので、これからは日本での生活、活動内容、そしてたま~に、留学時代の事も書いていきたいと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
