

お芝居

始めに書きますが、これはあるお芝居の宣伝です。




自分の大切な人のために、自分が出来る事ってなんでしょう?



先日、あるご縁を通して教えて頂いたお芝居を見に行ってきました。

こちらのお芝居です。


http://www.yu-jo.com/


白血病はテレビのドラマなどで見たり、骨髄バンクのCMなどを見たりして知識としては知っていたけれど、あまり身近ではないお話・・・と、どこかで思っていたのかな・・・と反省してます。。


高校時代仲良くしていた友人のお父様で、私も一度お会いした事のある方が、私の留学中に白血病で亡くなられたのを思い出しました。


お芝居の力ってすごい。

「テレビで見たからその病気について考える」というのとは全く違う感触で、心を揺さぶられました。


俳優さんたちは、皆さんチャリティで出演されています。
ネタばれ出来ないのではっきり書けませんが、「そこまでしたんだ!!!」というところまでしています。

大物俳優さんたちもチャリティで出てらして、私の回はかとうかずこさんでした。初めてご本人を拝見させて頂きましたが、やはりとても聡明で素敵な方でした。


ほとんどすべてがチャリティで行われているので、大々的な宣伝は出来ません。こうやってお芝居を観た私たちが広めていくしかないのです。
私も、今回のお話があるまでこのようなお芝居がある事を知りませんでした。しかも、「ミュージカルは観た事あるけどお芝居って、初めてかも☆」なんてかなり能天気な事を言いながら、劇場に向かいました・・・。



10代は、与えられていた自分の幸せに全く気が付かず不満を抱いていました。
20代は、自分の好きな事を沢山させてもらいました。
そして30代となった今、自分が人のために何が出来るのか、日々考えているつもりです。
そういう事も考えながら、観られる作品です。



今まで10年間、きっとたくさんの人の力をもらって続いてきたお芝居なのだと思います。

これからも一人でも多く、このお芝居を観て白血病について考えてもらえますように。そして一人でも多くの患者さんたちが助かりますように・・・・。


東京では2月末までらしいです。その後は全国公演が始まるそうです。



皆さんにこのお芝居の存在を知って頂くために、こちらで紹介させて頂きました。

是非、観に行ってみてください。

プロフィール

chinatsu♪

Author:chinatsu♪
7年弱過ごしたパリでの留学生活を終えて、2007年8月末に日本に帰ってきました。
旅行記も終わりましたので、これからは日本での生活、活動内容、そしてたま~に、留学時代の事も書いていきたいと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
