

2009年

クロアチア 315


あっっという間に2009年も終わりですね。


最近周りでは、新型インフルエンザ、季節的なインフルエンザ、咳がなかなか止まらない風邪、高熱が出る風邪と、いろんな風邪がすごく流行ってますね。私も結局1か月近く風邪が治りません。

そんな中、10月11月12月と続いた本番も先週末無事に終えることが出来ました♪

ご案内させて頂いた大磯の学園のホールは、客席から見てステージの向こう側に大磯のビーチが見え、とても素敵な雰囲気でした。運よく雨女の力も発揮されず素晴らしいお天気で、気持ちよく演奏させて頂きました☆
ありがとうございました!!

このコンサートでは、普段はあまり私自身は弾かない、クライスラーの超有名どころ「愛の喜び」と「愛の悲しみ」、エルガーの「愛の挨拶」に加えて、反対にあまり聴かないクライスラー編曲の2曲の「スペイン舞曲(ファリャとグラズノフ)」を組み合わせて演奏したのですが、「有名な曲があったので聴きやすかった」という言葉もあれば、「スペイン舞曲は初めて聴いたけれど、とても雰囲気があって素敵な曲ですね」と言って下さる方もいらして、聞きに来て下さったお客様それぞれにお気に入りが見つかったようで、私自身も嬉しかったです。

やはり、有名な曲と有名すぎないけれど良い曲、というものを組み合わせていくことは一つのコンサートのやり方だなあ、と改めて思いました。
私自身は、有名でなくても心に沁みる素敵な曲ばかりのコンサートも、十分魅力的と思いますが




音楽以外でも、2009年はいつもの年以上にたくさんの方々と出会い、さまざまな経験をさせて頂きました。
一つの世界にどっぷりと染まるのも良いですが、私にはやっぱりたくさんの出会いと刺激は欠かせないようです。

留学から帰ってきて2年間日本から出ませんでしたが、今回の年末年始は常夏の国、フィジーに行って参ります!!!
沖縄にも行ったことがないので南国はほぼ初めて(3歳までいたマレーシア時代はいろいろと行っていたようですが、記憶にありません)です

綺麗な海の写真が撮れましたら、ブログに載せますね!!


写真は、両親が秋に旅行に行ったクロアチアのものです。
こちらも日本に帰ってきましたら、他の写真も載せますね♪


それでは皆様。よいお年を

プロフィール

chinatsu♪

Author:chinatsu♪
7年弱過ごしたパリでの留学生活を終えて、2007年8月末に日本に帰ってきました。
旅行記も終わりましたので、これからは日本での生活、活動内容、そしてたま~に、留学時代の事も書いていきたいと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
