

「妙なる時間(とき)」コンサート無事終了いたしました♪

コピー ~ 2009年4月 078

5月10日に予定していました、下井草スタジオ・エルミタージュでの「妙なる時間(とき)」コンサート、無事に終了いたしました♪


皆様、本当に有難うございました!!

今回も、共演者、いらして下さったお客様方、お手伝いして下さった方、そしてスタジオ・エルミタージュの方、皆様に感謝感謝です!!
コンサートは演奏者だけが作り上げているものではなく、参加してくださった全ての方々のものだと思います。演奏者は発表の場をいただけているので精一杯の演奏をするだけですね♪


スタジオ・エルミタージュはアンティークの家具を集めてらっしゃるサロンで、とても素敵な場所でした♪

2009年5月10日コンサート
(こちらのお写真は借り物です。)

私自身の反省ですが・・・・・・・・今回はすご~く緊張してしまい、特に1回目公演では全く普段どおりの演奏が出来なかったので、また原点に戻りしっかりと練習しなければ・・・・と思っています。。


ソプラノの築井さんとフルートの稲葉さんは、素晴らしいセンスと頭の良さをお持ちで、今回一緒にコンサートをやらせて頂いて大変勉強になりました。
コンサート全体の流れや構成、曲目の変わり目での演奏者の動き、台詞・・・・、細かいところではプログラムでの曲目の書き方まで凝りに凝ってらっしゃって、フランスのエスプリ漂う素敵なコンサートとなりました

アンコールでは、合唱をやってらっしゃる稲葉さんのご主人も飛び入り参加で(と~っても良いお声なんです!)、フォーレのラシーヌ讃歌を演奏いたしました。
2009年5月10日2
(こちらのお写真は借り物です。)

今回のメンバーとは、この「妙なる時間(とき)コンサート」をシリーズとして続けていきたいね♪と話しています。一緒にやらせて頂く中でたくさんの事を吸収していかなければ!です。


アンサンブルではソロにはない、楽器たちが織り成すハーモニーがお楽しみ頂けますし、その分表現の広がりも増します。
演奏者も、合わせをしていく中でお互いが新しい発見があったりしますので、ソロの演奏にも良い影響が出てくると、私は思います。


「妙なる時間(とき)」メンバーの知り合いにハーピストがいらっしゃるので、次回は是非一緒に演奏させて頂きたいな~、と勝手に思っています☆
ハープとヴァイオリンの二重奏も素敵な曲があります♪

次回が楽しみですね!


いらしてくださった皆様、本当に有難うございました!!!!



23日に演奏いたしましたハウスゾンネンシャイン音楽堂についての記事は、次回書かせていただきます♪




富士市でのコンサートのお知らせ☆

2006年5月 072




直前ですが、今週末23日の土曜日に富士市にてコンサートをさせて頂きます!

妙なる時間(とき)コンサートで共演させて頂いたフルートの稲葉 由紀さんとのデュオコンサートです。

「カノン」をテーマにバロックから近現代の作品を演奏させていただきます。
お近くにお住まいの方は、是非足をお運び下さいませ♪


場所は、ハウスゾンネンシャイン音楽堂です。→こちらにご案内が載っています♪


                        

5月10日の「妙なる時間(とき)コンサート」は無事に終了いたしました☆
聴きに来て下さった皆様、有難うございました!
また来週あたり改めてご挨拶させて頂きます!!




写真は、私が行っていたヴェルサイユの学校の教室です♪
コントラバスの部屋でたくさん置いてありますね。
お風呂場みたいにわんわん響く部屋で、練習するのには向かない部屋でしたが、しないわけにもいかなかったので、よくこの部屋でしてました


ドビュッシー 「シランクス」

世の中はゴールデンウィークですね。

私の地元、鎌倉はすごい事になってます。。




5月10日のコンサート、いよいよあと1週間です。


プログラムが全て決まりましたので、こちらに載せます。


ドビュッシー「シランクス (パンの笛)」

アーン「もしも心に翼があるのなら」

シャミナード 「メヌエット」

フォーレ 「コンクール用小品」 「初見視奏曲」「マンドリン」 「月の光」 「ロマンス」

ゴーベール 「ファンタジー」

フォーレ 「即興 嬰ハ短調」 

マルティヌー「プロムナード」

ラヴェル「ロンサールここに眠る」 

アーン「クロリスへ」

フォーレ 「子守唄」

ビゼー 「4月のうた」

メサジェ 「オペラ・コミック【ヴェロニク】よりエレーヌの歌」



コンサート1番始めのドビュッシーのシランクス。
今回は歌の築井さんが台詞を入れますが、you tubeで映像が付いたものを発見しました。
これも素敵ですね





プログラムの中で一つ、「珍品」といってメンバー内で受けているのがあるのですが、それはどれでしょう??
探してみてください


会場は→こちら♪
プロフィール

chinatsu♪

Author:chinatsu♪
7年弱過ごしたパリでの留学生活を終えて、2007年8月末に日本に帰ってきました。
旅行記も終わりましたので、これからは日本での生活、活動内容、そしてたま~に、留学時代の事も書いていきたいと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
