

スイスへ。

コピー ~ 2007.8 094



一番初めにこの旅行(アヌシーからスイス、ルツェルンまでの電車の旅)を考え始めたのはガウリさんの「ヴェルビエ音楽祭に行きませんか?」という一言からでした。

ガウリさんが7月の半ばにパリにいらっしゃってから、「もうチケットはないよね~・・・・・?」と
試しにヴェルビエ音楽祭のHPをチェックしてみたら、超有名どころのコンサートはさすがに売り切れてしまっているけれど、まだチケットが残ってるコンサートもある!!!」と分り、
「チケット買っちゃう買っちゃう??」となって、いい機会だしスイス旅行も兼ねてヴェルビエに行きましょう!!と決まり、コンサートのチケットを買ってしまいました。

そう、電車のチケットもホテルの予約もせずに・・・・・(パリーアヌシー間のチケットだけは同じ時に買ったように思います。確か・・・・)

そしてノルマンディからパリに帰ってきたのがアヌシーに出発する2日前の深夜。
ほぼあと1日です・・・
電車の経路とホテルを探さなきゃ!!!


続きを読む


ヨーロッパ一の透明度

コピー ~ 2007.8 058


え~っと、やっと2007年8月の旅行記に入ります・・・・・
ガウリさんとノルマンディから帰ってきて、洗濯やら引越しの準備やらで1日だけパリで過ごした後、今度はアヌシーからレマン湖を通って、ヴェルビエ音楽祭、ブリエンツ、ルツェルンまでの旅をしました。
いつもいつも何かしら起こるアクシデントにもちゃんと遭遇したりもしましたが、終わってみればやっぱり最高の旅でした!!

というわけで、スイス横断(半分ぐらい・・・・)の旅行記を始めます!


続きを読む

プロフィール

chinatsu♪

Author:chinatsu♪
7年弱過ごしたパリでの留学生活を終えて、2007年8月末に日本に帰ってきました。
旅行記も終わりましたので、これからは日本での生活、活動内容、そしてたま~に、留学時代の事も書いていきたいと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
