

ピカソとオランジュリー美術館

20070618062110.jpg


日曜日にガウリさんがパリにいらっしゃいました。

これから2週間ちょっと、一緒にいろんな所に遊びに行く予定です☆
まずは26日から29日までマルタン夫妻の別荘があるノルマンディの田舎へ。
そして31日からアヌシーに行き、その後ヴェルビエの音楽祭などスイス方面に向かうつもりです。

昨日、デジカメの電源を入れても画像が映らない!というハプニングがあって、「これから旅行に行くっていう時に!!!」と青くなっていましたら、今朝いろいろとカメラをいじっている時にテーブルの上にガンッと落としてしまって、しかも「ペキッ!」という嫌な音も聞いてしまって、「これはもしやこれで完全に壊れてしまった?!!」とドキドキしながら、カメラの電源を入れましたら・・・・・元に戻りました!!!!
よかった~。これで写真は撮ることができます。
あとはちゃんと記事を書くことですね。
ガウリさんを見習って頑張ります・・・・
****************************
それでは延び延びになってしまっていた、両親との旅行記を続けます。

続きを読む


7月14日☆パリ祭☆「革命記念日」の一日




8月の末に、7年弱過ごしてきたパリ生活を終えて、帰国する事になりました。
これから残り少ないパリ生活も楽しみつつ、引越しの準備もしつつ、国内外に旅行も行き・・・・・と、またまた慌しい生活になりそうです。


両親との旅行記がまた止まったままですが、先に昨日あった
パリ祭の一日をご報告。
**************************
日本では「パリ祭」と呼ばれている「革命記念日」。
朝、10時からシャンゼリゼ通りでパレード、夜は7時からエッフェル塔の前で野外ライヴが始まり、そのまま日が暮れると今度は花火が上がり、パリ中でこの日を祝います。

続きを読む

プロフィール

chinatsu♪

Author:chinatsu♪
7年弱過ごしたパリでの留学生活を終えて、2007年8月末に日本に帰ってきました。
旅行記も終わりましたので、これからは日本での生活、活動内容、そしてたま~に、留学時代の事も書いていきたいと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
