

<エマニュエル・パユー、ポール・メイエ、エリック・ル・サージュ>日曜の朝のコンサート

20070423082438.jpg

20070423082507.jpg


珍しく、続けざまに更新です。
最近、時間がある時に少しずつでも下書きをしていけば、
書き忘れることもないし、コンスタントに更新していけるかな?
と思って、ちょっとずつ書くことにしました。
一気に書こうとするのって、意外と気合が必要なんですよね、こんな文章でも・・・・。
せっかく書いたのに消えてしまったりして、腹立たしくて結局寝てしまう事しばしばですし。
・・・・なんて書いても、これがいつまで続くか分りませんが・・・・・。
頑張ります!

*****************************

ヴァカンス中の日曜日の朝、パユ様とクラリネティストのポール・メイエ、ピアニストのエリック・ル・サージュのコンサートがあったので、聴きに行ってきました。

続きを読む


フランス第2の都市「Lyonリヨン」で食いしん坊の旅☆Ⅲ

20070421025245.jpg

ゆっくり時間をかけてお昼を食べた後は、カロリーを消費するべく、旧市街の方にもう一度歩き、今度は白く燦然と輝くノートルダムがあるフルヴィエールの丘に。
20070421031432.jpg

丘の上まで登る階段からの景色。
20070422074626.jpg


20070421160520.jpg

続きを読む

フランス第2の都市「Lyonリヨン」で食いしん坊の旅☆Ⅱ

20070421031406.jpg


リヨンは山の幸、川の幸が豊富な「美食の街」なので、今回の旅の目的は「観光もするけれど、美味しいものをたらふく食べてこよう!!」でした

そんな「食い倒れ旅行」の一番の目的地は、
「2つ星レストランLeon de Lyonレオン・ド・リヨン」です。

続きを読む

フランス第2の都市「Lyonリヨン」で食いしん坊の旅☆Ⅰ

20070421161513.jpg


水曜日、お昼頃パリを脱出して、フランス第2の都市Lyonリヨンへ1泊2日で旅行してきました☆

リヨンはパリ、南仏、アルプ地方を結ぶ中継地点で、ガリア・ローマ時代からすでに都市として繁栄していた街です。
14、5世紀の建物が残る古い街並みが美しく、また豊な自然が育む食材に恵まれた、「美食の街」でもあります
20070421031543.jpg


続きを読む

パリでお花見&ピクニック☆




またまたしばらくぶりの更新となってしまいました。
皆様申し訳アリマセン。。。

フランス人の作曲家アレヴィのオペラ「ユダヤの女」を見に行ったり、バレエ「Don Quichotteドン・キショット(ドン・キホーテ)」を見に行ったり、室内楽のコンサートやソロの発表会、アジアンチェンバーオーケストラのコンサートもあったりで、書く事はたくさんあったのですが、どうにもこうにも忙しすぎました。。

アレヴィのオペラ「ユダヤの女」がとても素晴らしかったので、近々時間があるときに感想書きたいと思っています。


******************************

パリは日本より一足(10歩ぐらい?!!)早く、春を通りこして夏に突入しました!
ここ1週間ぐらい日中の気温は20度ぐらい。昨日、今日はなんと27度ぐらいにまで気温が上がりました。
もちろん天気もすごく良くて気持ち良いです♪

フランスは今復活祭のヴァカンス中(2週間)で、しかもこの天気とくれば、外に出ずにはいられません!!

週末うちの家は練習が出来ないので(学校もヴァカンス中週末は閉まります)、昨日の土曜日はパリから電車で15分くらい?南に下がったところにある桜が植わっている(八重桜ですが)ソー公園へお花見に。
そして今日は午前中パユ様とポール・メイエ、エリック・ルサージュの室内楽コンサートを聴きに行った後、サンドイッチとお水を買って、パリにあるビュット・ショーモン公園へピクニックしに行ってきました☆



続きを読む

プロフィール

chinatsu♪

Author:chinatsu♪
7年弱過ごしたパリでの留学生活を終えて、2007年8月末に日本に帰ってきました。
旅行記も終わりましたので、これからは日本での生活、活動内容、そしてたま~に、留学時代の事も書いていきたいと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
