

ロシア人の若手KATSARAVA先生のコンサート&ガレット・ド・ロア




先週の火曜日、エコールノルマル音楽院のお昼のコンサートで友達の先生であるピアニストのGuigla KATSARAVA先生が演奏されるという事で、聴きに行ってきました。

KATSARAVA先生はまだ30代半ばぐらいのロシア人の若手の先生です。
ノルマルには一体何人のピアノの先生がいらっしゃるんだろう??と思ってしまうぐらい、たくさんピアノの先生がいらっしゃいます。(もともとアルフレッド・コルトーという有名なピアニストが作った音楽院なのでピアノには特に力を入れているのかもしれません。)
エコールノルマル音楽院は公立の音楽院を退官された先生が多いので、有名な先生もたくさんいらっしゃいます。

続きを読む


モーツァルト オペラ「イドメネオ」&バレエ 「コッペリア」




年始に「頑張って更新します!!」と張り切って宣言したのに、久しぶりの更新となってしまいました。。
スミマセン。。

いろんな方に「更新楽しみにしています。」とコメント頂いて(有難うございます!!)、「頑張らなくちゃ!!」とは思っていたのですがコンサートが終わってしばらくボーっとしていましたら、こんなに日があいてしまいました。

随分前の話になってしまいますが、年末年始に観にいったモーツァルトのオペラ「イドメネオ」とバレエ「コッペリア」について書きたいと思います。

続きを読む

明けましておめでとうございます!&旅行記ストラスブール編





大変遅くなってしまいましたが・・・・明けましておめでとうございます!
なかなか、こまめに更新出来ませんが、これからもちょっとずつ頑張って書いていこうと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いします!

2007年、皆様にとって素晴らしい年となりますように・・・!

********************************

木曜日、以前通っていたエコールノルマル音楽院でのソロコンサートがあり、なんとか無事に終わりました!

プログラムは

イザイの無伴奏ヴァイオリンの為のソナタ第3番「バラード」
ヴィエニアフスキー「伝説」
ショーソン「ポエム」
チャイコフスキー「スケルッツォ」

でした。

本当に・・・・「なんとかやり切った!!」という表現がぴったりで、
情けなかったです・・。
前半はハラハラしつつも「いのしし」のように突っ走ったのですが、後半、最後の最後でこけてしまって、「笑い」をとってしまいました。。。。(まるで「のだめ」のようです・・・)
それでも皆さん、満足していただけたようで、カーテンコール何回もしていただけました。
最後のカーテンコールの時に目が合ったおじ様が、両手の親指を立てて「Vサイン」をバシッと決めてくださって、ちょっと嬉しかったです


*******************************

それでは昨年のクリスマスの旅行記の続き~ストラスブール編~を書きたいと思います。

続きを読む

プロフィール

chinatsu♪

Author:chinatsu♪
7年弱過ごしたパリでの留学生活を終えて、2007年8月末に日本に帰ってきました。
旅行記も終わりましたので、これからは日本での生活、活動内容、そしてたま~に、留学時代の事も書いていきたいと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
