

「ぷらん・それいゆ(太陽がいっぱい)」のサイトができました!!

DUO「ぷらん・それいゆ」のサイトを作って頂きました!!!



↑こちらをクリックしてみてください♪

「ぷらん・それいゆコンサート」と、「アンサンブル・ロワール パリの空の下~共に泣き、共に笑った3人が奏でる幸せコンサート」のご案内を作って下さったデザイナーさんに、今回もお願いしちゃいました。

それぞれのコンサートの、それぞれのチラシのデザインを生かして作って下さって、またまた素敵なものに!
有難うございます!


横浜・東京公演する「ぷらん・それいゆコンサート」の方は「主催 Ensemble Fleur de Lis」から、そして大阪・札幌公演のあるアンサンブル・ロワールの方は、その下にある「こちら」という部分をクリックして頂ければ、各ページに入れます。

まだまだ未完成ですので、これからどんどん付け加えたり手直していきます。
よろしくお願いします!!


そして、30日に赤坂で行うライヴコンサートのプログラムもようやく決まりました!

続きを読む


営業って大変ですね・・・・・・・・・




段々と暑くなってきました。
今週末あたりには梅雨明けするかも?らしいです。

・・・・と書いていたら、テレビにパリの風景が映し出されました。
気温27度、曇り空。東京と同じような天気みたいですね。

今日、あちこちで9月のコンサートの営業?というものをしてきました。
少し縁故のある横浜の日仏学院や、横浜駅周辺の「チケットにチラシを置かせてもらいました

ただ今「ぷらん・それいゆ」コンサートの詳細情報のサイトを製作中で、まもなくブログを読んでくださってる皆様にもご予約方法などをお知らせする事が出来ると思います。

ブログを御覧の皆様、そしてどこかでチラシを目にして下さった方々に
ほんの少しでも興味を持ってもらえれば嬉しいです。

それにしても、営業というのはなかなか難しくて大変だな~っと感じた暑い一日でした。


写真は、ゴーギャンが活動していた町で有名なポンタヴェンの教会。
このぐらい、スカっと晴れてほしいですね!

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 クラシックブログへ






サロン・ド・テ&コンサート@鎌倉♪




なかなか梅雨が明けませんね。
暑くないのはいいですが、毎朝起きてから外を見て、
雨が降っていたり曇り空だったりすると、やっぱり少しガッカリしてしまいます


昨日、鎌倉の欧林洞というサロン・ド・テ(喫茶店)で行われたコンサートにご招待して頂いたので、行ってまいりました。
鶴ヶ丘八幡宮の杜に佇むとても素敵なサロンで、私は初めて伺ったのですが、すっかりそのサロンの魅力にはまってしまいました。

コンサートの休憩時間には2種類のケーキと素敵な色の紅茶をもてなされました。私は、洋酒の香りがするオレンジピールのケーキとガトー・オ・ショコラを頂きました☆
紅茶も素晴らしくおいしかったですが、何の葉っぱが入っているのかわかりませんでした。。





続きを読む

ライヴコンサートのお知らせ





今日はもう一つお知らせがあります。

7月30日の日曜日お昼から赤坂のCasa Classicaカーサ・クラシカでライヴコンサートを行います。

続きを読む

☆衣装☆




水曜日に、9月のコンサートで着る衣装の仮縫いに行ってきました。

このコンサートでは、今まで自分達が行ってきたような、有名な曲や自分達の弾きたい曲を並べただけではなくて、もっとコンサート全体で一つのイメージ(舞台のような)を表現したいと、一期一演のakikoちゃんと考えています。

自分達の考えているイメージを大事にするために、手持ちのドレスから衣装を選ぶのはやめて、Cara Pezzaカラ・ペッツァの津川磨理さんに、衣装を作って頂くことになりました。




続きを読む

♪太陽がいっぱい♪





ぷらん・それいゆ 横浜・東京公演のご案内が出来ました!!
今回も、すごく素敵なものを作って頂きました☆

少し前に紹介させて頂いた、ピアニストminaちゃんも加わったアンサンブル ロワール 大阪・札幌公演のご案内と同様に、一期一演のakikoちゃんがパリで撮ってきた写真とakikoちゃんのお友達のデザインで、とても温かい雰囲気のチラシになりました!


akikoちゃんと組んでいるDUO「ぷらん・それいゆ」。
「ぷらん・それいゆPlein Soleil」とはフランス語で「太陽がいっぱい」という意味ですが、私たちはこの「ぷらん・それいゆ」の活動をとおして、「伝えたいのは、今ここにある幸せです」というメッセージを、皆様に送っていきたいと思っています。

これから少しずつ、このコンサートについてふれていきますね♪



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 クラシックブログへ





卯建(うだつ)が上がらない・・・??





鎌倉に帰ってきたので、海野宿の写真をupします♪


説明書きによると、海野宿は1625年に北国街道の宿駅として開設されました。北国街道は中山道と北陸道を結ぶ重要な街道で、佐渡でとれた金の輸送、北陸の諸大名の参勤交代等、江戸との交通も頻繁で、善光寺への参詣客も多くありました。

続きを読む

北軽井沢の緑の中で・・・・





また一週間ぶりの更新となってしまいました。すみません。。
この一週間いろいろとありました。
まず一番に報告すべきことは、水曜日に日本に帰ってきました!
これから10月の初めまでの3ヶ月間、いくつかのコンサートの準備に奔走することになりそうです。


パリも暑かったですが、日本はやはり湿気がすごいですね。。
三十路前のお肌にはこのぐらいの湿気はありがたいですが(パリではすごく乾燥してしまうので・・・・)髪はうねってしまうので、良いのか悪いのか・・


続きを読む

もうすぐ日本です!!!




暑いです。。(なので少し涼しげな写真を選んでみました。どうでしょう??)
あ、でも今パリは涼しいのです(どっちなんだ?!という感じですが・・・・でも先週は地獄でしたよ!!)。気温はたぶん日本のほうが暑いのだと思います。ですが、こちらにはクーラーというものがほとんど普及していません。

乾燥しているので日陰は本当に涼しくて気持ちよいのですが・・・、室内で練習している時や、電車やメトロに乗っている時はやはり「クーラーがあった方がいい!!」と強く思います。

ヴァイオリンを練習しているとスポーツ選手並みに体を使うので、
すごく体が熱くなるんですよね・・・・。

以前真冬に、試験前だった為伴奏者と一緒に合わせをやっていた時の事。真冬なので当然厚着をしていたわけですが、ヴァイオリンを弾き終わったあと「あつーーい!!!」と連発していましたら、ピアニストが一言。「chinatsuちゃんがそばに寄ってくるとなんか熱気が・・・・」。。。

それだけ必死で弾いているという事なんです!!!!


今は夏でただでさえ暑いのに、練習している時は更に体が熱くなってしまうので本当に暑いのです!!!暑いと練習に集中できないのでつらいですね。
そして疲れ方も倍です。。

クーラーか、扇風機が欲しいです!!



続きを読む

W杯 フランス 決勝進出!!!~サッカーと音楽の関係~

フランスがポルトガルを下し、決勝進出決めました!!
すごいですね!!

今パリの街はすごい事になっています。シャンゼリゼにはサポーターが集まって大暴れ。。花火を上げて歓声(奇声?)を上げて勝利を祝っています。写真を載せたいですが、どうやらシャンゼリゼに行くと帰るのが大変な事になるらしいので、やめておきます。。
・・・と、書いていたら、うちの近くでも花火を上げだしました・・・。。応援歌も歌っています。今夜は遅くまで眠れそうにありませんね。。


次は昨日ドイツを下したイタリアと。

続きを読む

プロフィール

chinatsu♪

Author:chinatsu♪
7年弱過ごしたパリでの留学生活を終えて、2007年8月末に日本に帰ってきました。
旅行記も終わりましたので、これからは日本での生活、活動内容、そしてたま~に、留学時代の事も書いていきたいと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
